第5話 2枚のセーター

「まずい、非常にまずい」

「どうしてだよ、好青年じゃないか」

「だからまずいと言ってるんだよ。それに医学部だぜ、将来医者だぜ」

「ああ、ヨッシーに安請け合いしてしまって困ったね」


 うーん。

 遼平が唸った。


「ミミーランドのことが裏目に出てしまったか。ルナの変わり身の早さには驚いたよ。本当にそれほどヨッシーのこと好きじゃなかったのかな」

「本人も自分の気持ちに気が付いてないのかもしれないし」


 一之介が呟くように言った。


「いっそのことヨッシーもオトちゃんに乗り換えてくれたらいいのに」

「そんなにうまいこといくわけない」

「ところで、あのふたりどこで知り合ったったんだ」

「慶應義塾って言ったらフミヤさんの関係じゃない」





「それでね、カズさんがね」

「ヨッシーロスが終わったと思ったら、今度はカズさん、カズさんって」

「ねえ、聞いて、聞いて」

「うん、聞いてるよ」

「あれ? 何だったけ」


 ルナは大きなエビフライに齧りついた。


「ルナ、最近お昼ご飯がっつり食べるよね」

「うん、おっぱい食べて胸を大きくしたいんだ」

「ああ、それで」


 つっこみもしないで頷くカエデとミカだった。


「進学先、提出した?」

「うん、このままエスカレーターに乗って行くつもり」

「カエデちゃんは?」

「同じく」


 おでんのコンニャクを齧りながら、ミカが手を挙げた。


「わあ、また一緒だね」

「大学でもヨロシク」


 3人は水の入ったコップを高らかにあげた。


「私たちの前途にかんぱーい」





「あら、珍しい、お洗濯しているん?」

「ママ、セーターはぬるま湯でアクロスで洗うのよね」

「うん、押し洗いしてね。よくすすいだら軽く絞ってバスタオルに包むんよ。洗濯ネームに洗濯機OKだったら……」

「ううん、手洗いしたい」

「あら、あら、よほど大事なセーターやのね。まあ、頑張って」


 ルナは柔軟仕上げ剤で丁寧に洗濯を終えると、白と少し大きなブルーのセーターを並べて干した。


「いい香り」


 春のそよ風に泳ぐ2枚のセーターをいつまでもうっとりと眺めていた。





【了】



最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

ルナをどこに着地させようか迷っています。

しばらくセーターと同様、泳がせておこうかと。



『🏠大谷家はいつもミステリアス』のラストに続きます。


https://kakuyomu.jp/my/works/16817330663669207867










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

17 🏠ルナお仕置き オカン🐷 @magarikado

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る