隣の彼女

鳥尾巻

見られてました

 僕の席の隣の彼女には秘密がある。セミロングの黒髪眼鏡、制服のブレザーも着崩さず既定通りの真面目な子。


 他の男子は地味だって言うけど、眼鏡の奥の大きな瞳は少し青みがかかっていて綺麗だし、痩せてるけど実は胸も大きいって僕は知ってる。

 落ち着いた話し方をするから、大人しいと思われがちだけど、自分の意見はちゃんと言えるしっかりした性格だ。

 

 でも本当の秘密はそこじゃない。彼女本当は猫の妖怪なんだ。

 

 校舎の裏で野良猫と「にゃーにゃー」って猫語で会話してるのを何度も見かけたし、僕と2人きりになると、モフモフの猫耳と尻尾を出して甘えてくる。


 さっきだって僕が落とした消しゴムを渡すふりをして、そっと指を絡めてくれた。柔らかくていい匂いがして最高に可愛い彼女。


 僕らは秘密の恋人同士。……って、実は全部妄想だけど、隣の彼女には秘密。







え?やだあれ、見られてたんだ。

彼の思考が全部見えて聞こえてドキドキしてるのは、私だけの秘密。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隣の彼女 鳥尾巻 @toriokan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画

同じコレクションの次の小説