生きていくのに疲れちゃったあなたへ。

幸せ色に♪ 🌈

生きていくのに疲れちゃったあなたへ。

あれ、まさか泣いてる?

気がつくのに遅くなっちゃって、ごめん。


1人で頑張らないで。

何があったのか、お話聞かせてもらえるかな。


なに、生きてるのに疲れちゃった?


なるほど。疲れちゃった…か。

そうかもしれないね。

昨日楽しかった分の反動かな。


今年は、頑張らないといけないことばかりでつらい?

確かに。重なっちゃったよね、色々と。

頑張らないといけない時だけ、

歯を食いしばる。

それ以外の時はさ、のんびりまったり暮らそうよ。


つらいことしかないって、そんなことない。

つらい思いしなくちゃいけない、

確定事項はある。あるけどさ。

楽しいことだってあるよ。


そんなこと考えられない?

つらいことしかない? 山積み?

まぁ、確かに山積みではあるよね。

今年、まだ始まったばかりだけど

もう嫌になっちゃったんだね。


今日は、素直に自分の気持ちを

伝えてくれてありがとう。

偉かったね。

頼ってくれて、俺はすっごく嬉しい。

こうして、精神的にしんどいときには

ずっと寄り添っていたい。

君には俺がついてるの。

医者彼氏の俺が。

これからも、めいっぱい頼ってほしい。


って、そんなこと君にできるかな。

すぐ、1人で抱え込むからなぁ。

そこが、一番心配。

いくら頑張りやさんの君でも、

正義感いっぱいの君でも、

優しさいっぱいの君でも、

1人で頑張らない。無理しない。

周りの人に助けを求める。

できるかな。


心配かけちゃうとか、

迷惑かけちゃうとか、

君は考えてしまうんだろうけれど、

人は支え合って生きていくもの。


特に、俺と君とはお互いさま。

俺は、いつだって、君の優しさに

助けられてる。知ってた?

作り笑顔は嫌いだけどね。


ってなわけで、これからもずっと俺は君と

一緒にいたいわけであって。


ずっと? そうだよ、ずっと。

駄目なの?

いついなくなるかわからないよって、そんなこと言わないでよ。

俺は君と別れるつもりは一切ないんだけど。


疲れてくると消えたくなっちゃう?

だから、そういう時はどうすればいいんだっけ。

そう、俺を頼る。

わかってるじゃん。

なら、大丈夫。


君のことは、俺が全力で守る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きていくのに疲れちゃったあなたへ。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ