【最終話】大好きなご主人様へ……。

 私の名前はオリザ。


 記憶の中の私はどこか曖昧でふわふわした場所にいた。それについて考えるのをやめたのはいつ頃からだろう。


 とても苦しくて悲しい気持ちのもうひとりの自分。どうして彼女は閉じこもったままなの?


 もうひとりのオリザとは夢の中でしか会うことが出来ないな。でも私は子犬だからむずかしいことはすぐに忘れてしまう。目先の楽しさに夢中になるのは仕方がない。


「オリザ、また歩きません状態モードなのか? もうちょっとでいつもの運動公園だから頑張ってごらん」


 ほら、お散歩中のご主人様が私を呼んでいる。顔を上げてしっかり前をみるんだ。


 天音の作ってくれたカラフルなリードにテンションが掛かり、軽く身体を引っ張られる。お散歩中のご主人様のことををハンドラーと言うんだって。


 オリザがお散歩中に興奮して勝手に走ったりしないようにする飼い主の大切な役目だって。これはしつけの一環だよ。と私に教えてくれた。


「ハンドラーって言うんだ。まるで操り人形みたいでとても可愛い呼び方だね!!」 


 私の言葉にご主人様は優しく微笑みかえしてくれた。


「オリザ、このリードは決して君の自由を奪うために存在しているんじゃない。これは飼い主の僕の責任なんだ」


「せきにん? ご主人様それはいったいどういう意味なの……」


「オリザ、家に犬を迎え入れる行為は安易にしちゃ駄目なんだ。可愛いからっていってもおもちゃとは違う。大事な家族の一員として迎え入れる覚悟が必要なんだ。だからこのお散歩リードは君の安全を守る責任さ」


 私がご主人様の家族!? その言葉に飛び上がるほどの嬉しさを覚えた。おそるおそる聞き返してみる。


「オリザをご主人様の家族ってみとめてくれるの?」


「そんなの当たり前だろ。初めて君と会った夜に部屋で約束したじゃないか。一緒に暮らそうって」


「……ご主人様」


「君の幸せは僕の幸せだから。オリザの無邪気な笑顔をずっと見ていたい。……なんて朝から恥ずかしいせりふを言わせんな。めちゃくちゃ照れくさいから」


 わん、いつもの鳴き声が出ない、大好きなご主人様の言葉に嬉しくて胸の奥がきゅんとなる。この切ない気持ちに名前をつけるとしたら何になるのだろうか。


 この幸せには終わりがあるのかもしれない。だけどいまはそのぬくもりに包まれていたい。


「……ご主人様と出会えて本当に良かった。オリザはもっとおりこうになるから。これからも末永くよろしくね!!」



【短編】きょうのオリザ おしまい。


 ☆☆☆作者からのお礼とお願い☆☆☆


 最終話をお読み頂きありがとうございました。わんこヒロインオリザ視点の物語はは楽しんで頂けたでしょうか? 気に入って貰えたら嬉しいです。


 ※この短編は下記作品のスピンオフ的な作品です。合わせて読んで頂けると楽しさが倍増します。こちらも最終局面にむけて盛り上がっております。イッキ読みも大歓迎ですので。


【僕の部屋で寝ていた黒髪清楚なJKから突然ベッドに押し倒されて馬乗りにされちゃった!? ~子犬みたいにめちゃめちゃ懐いてくるS級美少女と甘い同棲生活が始まった件!!~】


 https://kakuyomu.jp/works/16817330667690172115


 この作品が少しでも気に入って頂けたら最後に★の評価にて応援して貰えると嬉しいです!!


 今後も新規のスピンオフ作品の予定がありますのでお知らせが届くように、ブックマークに登録もこの機会にぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短編】子犬みたいにめちゃめちゃ懐いてくる黒髪清楚なS級美少女と甘い同棲生活が始まった件!!~きょうのオリザ。わん!! 何でもご主人様の言うことを聞くからいっぱい甘えさせてね♡~ kazuchi @kazuchi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画