異世界ファンタジー

圭琴子

異世界ファンタジー

 確かに曲がり角で自動車にぶつかった筈なのに、衝撃はこなくて。俺は、宙を舞っていた。

 眼下に、煉瓦造りの家の屋根が沢山見える。何だか中世っぽい。外国……?

 でもすぐにその思いは打ち消された。ポツポツと小さく見える人影と比べると巨大な、ドラゴンが目に入ったから。


 はは。少女漫画じゃなくて、異世界もののラノベだったか。落ちていく速度が、スローモーションのように感じられる。

 集まった人々から、ざわめきと歓声が上がった。


「勇者様だ……!」


 みんな口々に、そう言っていた。

 やっぱり、チートだったりするのかな。ことここに至ってもまだ皮肉っぽくそう思っていたけれど、俯せの体勢で自由落下する俺は、急にドキリと鼓動をはね上げた。

 俺の真下の魔方陣の傍らに、長い金髪に碧眼の、絶世の美少女が立っていた。世界を救うヒーローの俺を、大きな潤んだ瞳で見上げてる。


 や、やっぱ、どう考えてもこの子と恋に落ちるんだよな。ティアラを着けているから、お姫様かな。彼女居ない歴イコール年齢の俺は、俄然やる気になった。

 こうなったら彼女の為に、世界をかけて戦おうじゃないか。


 近付けば近付くほど、美少女が薄布のような白いドレスに包まれた豊満な胸の前で、きゅっと両手を握り合わせるのが見えてきた。

 やべぇ……鼻血出そ。


「勇者様……! わたくしたちをお助けください!」


 姫(仮)が、悲壮で可憐な声を出す。ご丁寧に、アニメ声。

 も、萌え~。そう思いながら、俺は応えた。


「姫! 俺が世界を救っ……」


 ――ゴッ!


 何の音? ああ、俺が地面に叩き付けられた音か。

 こうして俺は、死んだのだった。


END.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界ファンタジー 圭琴子 @nijiiro365

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ