我が家の整形事情

saito sekai

1家族で二度美味しい朝であった

朝食時、母がおもむろに口を開いた。そして兄が整形したことを告げたのだった。


「かなり、派手にやったみたいなのよ…近所の目もあるし…」

妹としても、気になる。確か夜遅く兄は帰宅したようだが、顔は確認していない。二階でごそごそ起床している気配なので、階段下から声をかけてみる。


「ねぇ、整形したって本当?」

二階からはくぐもった声しか聞こえず、なんと言っているのか、不明瞭だ。「ねぇ、お兄ちゃん!整形したの?顔を見せて」


すると後ろのこたつから兄が顔を出した。その容貌にビックリしたが、二階にいるのは、弟だったのだ。声質が似ているから上に居るのが兄だと勘違いしてしまった。そして階段から降りた弟の顔をみたら、またまたビックリ!彼もまた整形していたのだった。Fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

我が家の整形事情 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ