第15話 男子高校生、期待する

 ――数日後。


 雷斗は学校の屋上に寝っ転がり、青空を眺めながら、唯奈の実家での出来事を振り返っていた。


 あの後、厳仁斎からいろいろ話を聞いたところ、召魔術が使えるのは女美一族だけではないらしい。


 そして、召魔術が使える一族が集まって行われる戦いもあるとか。


 女美家の代表として戦うことを提案され、答えは保留にしているが、他の召魔術を知る機会になりそうなので、受けるつもりで入る。


(ただ、他にも調べたいことはあるんだよな)


 ネズセンが持っていた魔道具の出所も気になるし、他にも魔力の気配もあったりする。


 そのため、この世界には召魔術だけではなく、他にも魔法的なものが存在していることが考えられるので、それらについて調べたい気持ちもある。


(まぁ、そもそも、その戦いとやらが、いつなのか知らんけど)


 そのとき、空に流れ星のような銀色の軌跡が走った。


 雷斗は驚いて体を起こす。


 その軌跡を描いた物体は近くの山に落ちたようだった。


(なんだ今の見に行ってみようか)


 雷斗は【瞬間移動】を使って、山まで一瞬で移動する。


 山に降り立ち、雷斗は驚く。


 目の前に、木々をなぎ倒し、煙が立ち上る銀色の円盤があったからだ。


 誰が見ても、それはUFOだった。


(おいおい、魔法だけじゃないのか)


 UFOのハッチが開いて、中から現れたのは、これまたステレオタイプな銀色の宇宙人だった。頭部が肥大し、大きな瞳が黒光りしている。


「*%&$#""*+」


 何か伝えたいことがあるようだが、言っている意味が分からない。


「俺の言っていることわかりますか?」


 雷斗は友好的に振舞おうとした。


 が、宇宙人側が光線銃めいたものを持ち出し、光線をライトに向かって放った。


「おっと、危ない」


 雷斗はその光線をやすやすとかわし、宇宙人たちを改めて観察する。


 宇宙人たちは、避けられたことが意外そうに驚いている。


 雷斗は不敵に笑う。


 こっちの世界に戻ってきて、退屈になると思っていたが、そんなことはないらしい。


(……とりあえず、わからせておくか)


 雷斗は構え、魔法を発動した。


――――――――――――――――――――

ここまでお読みいただきありがとうございます!


本作品はこの回にて最終回になります。


最後までお読みいただきありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界帰りの光の勇者、落ちこぼれ召魔師の使い魔となり、異世界仕込みの魔法とスキルで無双する! 三口三大 @mi_gu_chi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ