1081記事以降

いきなり「起業しよう」とか言い出す感じが双極性障害っぽくてまだまだ精神病は終わらないみたいです。Season4は終わります。

──『きっついねきっついねきっついねきっつ逆にハイになってきたじゃん』──

☆☆☆


 2024年1月30日(火)。21時23分。


 ツイッターを漁っていたら「ここはツイッター、孤独なダンスホール」を発案した人に出会ってしまいました。著作権とか大丈夫かな。大丈夫だよ。誰も見てないよ。


 そういう問題ではなく、普通に著作権は大丈夫でしょう。


 元々、「ここはツイッター、孤独なダンスホール」というのは、元々の人がいて、その人がつぶやいた言葉を他のイカトさんという東大生が服部平次に「ここはツイッター、孤独なダンスホール」と言わせているコラ画像から知りました。


 元ネタも東大生っぽい感じがする。好きだね東大生。


 こんにちは。井上和音です。


 昨日の夜は、「AOJに載っているような難しい日本語ないかな」とか思って国家公務員総合職試験の過去問を買おうかなと思ったのですが、Kindle化されていませんでした。スーパー過去問ゼミシリーズですね。おかげで他のを買ったのです。


 翌朝の、今日の朝。「Kindle化されていない欲しい本が多すぎるな。これを手に入れるためには、誰かがKindle化してくれるのを待つのではなくて、Kindle化する会社でも創ればいいのでは」と半分とち狂ったことを思い付いて、友人のLINEに「色々な本をKindle化する専門の会社を創ろうぜ」とか誘ってしまいました。


 双極性障害かな。これ受け取った側は「?」となるのが百にも承知。見境なくKindleで本を買っていると、お金さえあればこの世は何でもできると思い込んでしまうから危険な思想よね。貯金から300万円くらい崩したらマジで小さな法人くらい出来そうな気がするから危ないんだよな。


 誰かやってください。キルケゴール著作集が一冊1900円くらいのKindleで買える世界に変わってくれれば、私は他には何も望みません。平和すら望みません。いや、まあ。私が平和を望もうが望むまいが、世界は何一つ変わることもないと思っての発言ですが。


 もうちょっと後に生まれたかったな。今ぐらいに生まれていたら、もっとインターネットの恩恵を受けれたでしょう。もし今この世に不満があるのならば、その不満を解決して人類の成長に貢献するために仕事をするのです。さあ、早く、Kindle化する会社、Publicerを創るのです!


 読み方は「パブリッシャー」。何で名前だけ出来ているのでしょうか。誰か創ってPublicer。


 仕事が鬼のようにできるようになりました。サングラスを掛けてもOKというサインも頂いたので、サングラスを掛けながらデータ入力とかしていました。イヤホンを着けてサングラス。これが私のワーキングスタイル。日本でもサングラスしてPCに向かう風景が一般化するといいね。どの国でも一般化していませんが。


 家に帰り着いたらどっと疲れが襲ってきました。休みなしで働いたもんね。自動販売機にコーヒーを買いに行くこともなく。なになに? 私の疲れのほとんどはHSPから来ていたの? 音とか光とか遮断したらずっと働けるじゃん。単純労働でもいけるじゃん。やっと普通になれました。Congratulation! Congratulation! おでのエックス……。


 目卍さんの漫画読んでないと分からないネタはやめよう。おでのエックスって、カタカナで書くとオデノエックスとなって何かの処方薬みたいで不思議な気分になるよね。


 パクり過ぎてない? もしかして今回の記事で10万字突破しちゃう感じなのかな。Congratulation! Congratulation! Season4もこれにて終了。Season5も期待して待っていてください。


 最近熊本でも小さな地震が多発していて、気を付けろという助言を頂きました。特に本。寝ている最中にロワイヤル仏和中辞典が落ちてきたら打撲するよあれ。本に埋もれるなら本望だあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Season4:統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)(とうおこ)(完結済) 井上和音@統合失調症・発達障害ブロガー @inouekazune

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画