ベストチャレンジ賞(第七週~第九週)

 本連載では二週間に一回、最も挑戦的であった作品にベストチャレンジ賞を勝手に贈らせていただきます。最終週は例外となりますが同じようにしました。


金賞:「私を羽織る」作者:蒼井どんぐり ( https://kakuyomu.jp/works/16818023212544325504 )


・この三週間で最もセンス・オブ・ワンダーを感じました。言語SFとも取られそうな作品ですが、言語から行動を解き放つ、そんな強い作品に映りました。面白かったです。


銀賞:「ようこそ Light Houseへ」作者:大田康湖 ( https://kakuyomu.jp/works/16817330660313761401 )


・この作品に仕上げるまで何度も設定の見直しや構成やキャラクターを練り直したと思います。そうした情熱に賛辞を与えるのがこの賞です。素晴らしい作品に仕上がったと思います。



銅賞:「最果てで見た夢は 〜ヴィシチェド、タナカ、そしてノイ〜」作者:新 星緒 ( https://kakuyomu.jp/works/16818023212341500981 )


・内容の素晴らしさは何度読んでも良かったです。キャラクター小説として読んだとき、唯一無二だと思いました。そうした良さを踏まえてもっとSF小説を書いてほしいという期待を込めて銅賞とさせていただきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムコン9のSF短編を1400作読んだ連載。尚、筆者の生命は厭わん! 小林蒼 @This_is_The_Way

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ