成人になりました

3日前に成人を迎えました。

18歳になりました!


といっても、そこまで変わったことはなくてですね。X(旧Twitter)で、色々企画をしましたが、こちらで報告をしてないことがあったので、書きに来ました。


これから私が、字書きとして活動していく上での名前を、tiriからisia tiriに変更致します。


X(旧Twitter)上では、漢字版がありますが、それはあくまでそこだけであり、字書きとして活動する上で使用する名前は、「isia tiri」です。


なぜ私がこのような苗字になったのかを少しお話します。


まず1つ目は、とても子供のような理由なのですが、私が大事にしているぬいぐるみに名前を付けていまして、そのぬいぐるみの名前を取った部分があります。主に後ろ2文字です。


とても、すごく、恥ずかしい理由なんです。幼い頃ぬいぐるみに名前を付けていたので、未だにそれが抜けないままでして………

でも、そのぬいぐるみに結構思い入れがあるので、せっかくだからぬいぐるみの名前を入れようかなと思い、入れました。


そして、2つ目。これもこれでお恥ずかしい理由なんですが、私の尊敬している作家様のうちのお2人が「い」から始まるんです。そこで、図書館とかで名前順に並べられてるのを見て、この2人の間に入りたいなと思いまして………

そしたら、「isia」という苗字になりました笑


真面目に考えてるのか考えてないのか分からないくらい、変な理由なんですけど、そんな感じで、苗字が出来上がりました。


ちなみに下の「tiri」という名前は本名の真ん中を取ってます。地理でも🇨🇱でもないですからね?!だからtiをchiってしてないんです!!

siもshiってしてないのはわざとです!!

ご理解頂けると嬉しいです。。。


えっと、こんな私ですが、これからは、「isia tiri」として、引き続きよろしくお願いします。



2024.3.21

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

tiriがtiriであるために isia tiri @tiri000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ