Flagを折りまくって神を殺す

nununu_games

神は言う

神は言われた「光あれ」と、そして文字通り暗闇に火が灯る。


荒涼とした大地が果てしなく続く、空は白く均質的である。初老の男が一人、荒野に立っている、ボロ布をまとい、一振りの短剣を身に着けている。神は男に言った。

「私に似せてお前を創った、この世界の命運をお前に託そう、幾多の試練に打ち勝ち、未来を切り拓くのだ。さて、君の眼前に突如巨大な塔が現れる」

男がふと意識した瞬間、円錐状の巨大な塔が天を突き刺さんばかりに伸びていた。

「塔は長い年月によってところどころ崩落し、植物の侵食を許している」

俄に塔につる草が絡まりだし、外周にぐるりと螺旋階段、明り取り、トーチなどが設えられ、ややあって部分部分が崩れ落ちた。

「偉そうに指図されるのも、面倒事もごめんですねぇ」初老の男が答える。

「…君に逡巡している暇はなさそうだ、ドラゴンが現れる、ドラゴン族の中でも最強と名高いレッドドラゴンだ」

地上に影が差す、150フィートはあろうかという巨大な竜が飛翔し砂塵を巻き上げて男の前に降り立つ、間もなく地を揺るがす咆哮とともに火炎の息を吐きつけた。レッドドラゴンのブレスは全てを灰に帰する強力な炎の息だ。

「さぁ!走るのだ!ドラゴンは塔の中までは追ってこられまい」

だが、男は動かなかった。業火に晒された男は一瞬で燃え尽き焼け失せた。

「なぜ動かないのだ!…もう一度機会を与えよう、くれぐれも勇者らしい行いを」

ふと気がつくと、男は、月明かりさす森の小路に佇んでいた。鋭い女の悲鳴が響く、そして無数の獣の荒い息遣いが迫ってくるのが聞こえる。悲鳴はやがて切迫し、凄惨さを物語るかのように喃語に代わった。

しかし男は動かなかった。どうやら女は死んだ。

「意思を持ち戦うのだ、どのような苦難も君の意思通りになる、戦うのだ」

男は、月明かりさす森の小路に佇んでいた。

「女の悲鳴、悲鳴というか、絶世の美女!が野犬に追われている!野犬といっても苦労なく追い払える程度のものだ、さぁ!」

だが、男は動かなかった。

神は怒り男を責め立てた。手初めに男の父母を創造すると、目の前で惨たらしく殺した。それでも男は動かなかった。恋人を殺されても、幼い息子や娘を殺されても動じなかった。神は一層怒り狂い、ありとあらゆる責め苦を男に科した、そうして神が男に託した世界は、争いと憎悪に満ち満ちた。

「なんということだ、これがお前の選んだ世界か、これでは地獄そのものではないか」

「さぁあなたの望んだ世界でしょう」

男は徐に短剣を握り、切っ先を自らの喉に向けると一息に突いた。神があっという間もなく男は死んだ。

神はこの世界に関与する唯一の接点を失い。

そして神もまた死んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Flagを折りまくって神を殺す nununu_games @nununu_games

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ