第3話 魔法

広場に来ました


「どこら辺で集客しますかね」


広場の真ん中には噴水があります


「噴水を使って魔法を披露しましょうか」


水を魔法で操作して迫力ある演出をしてみましょう


お金を入れてもらう箱を置いて


さあ!魔法を使ってお金を稼がなきゃ


「みなさーんちょっとどいてください」


魔法を発動します。そして幻想的な空間を作ります


蝶、花など色々してみせました


拍手と共にお金が入ってきます


箱にお金が溜まっていくのを見てるととても嬉しいです


すぐに泊まれる宿を探しました


私が宿に入ると広場で見せた魔法の演出が話題になっていました


私は受付まで行きとりあえずこの街を見て回りたいので一泊二日しようと思います


「あのーこの宿に泊まりたいんですが空いていますか?」


「空いてるよ。あんた今話題になってる魔女さんかな?」


話題になるのはいいですけどあまり目立つのは…


「まあ、そうです」


「この宿で魔法を披露してくれるなら宿代をまけてあげるよ」


なるほど…宿代が安くなるのはいいですね


「はい、じゃあお願いします」


私は部屋に行きました


今は気分がいいです


「さてどれぐらい稼げたかな?」


数えてみると

銅貨42枚

大銅貨20枚

銀貨5枚

でした


魔法を披露しただけで稼げるのはいいですね

今なら小金持ちです





___________________________________________

あとがき

値段設定

銅貨100円

大銅貨1000円

銀貨10000円

大銀貨100000円

金貨1000000円

にしようかなと思います

なんかこの値段がいいよーとかあると教えて欲しいです



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界を旅を日記に綴ります 紅茶ラテ @raydog

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ