恋に悩む等身大の高校生の姿

 企画から来ました。

 登場人物たちの日常のやりとりが生き生きと描かれていて、読んでいてほっこりする気持ちになります。特に哲也くんと真綾さんがお互いに密かに思いを寄せているのに、なかなか気持ちを伝え合えないもどかしさが、キュンキュンする甘酸っぱさを醸し出していて、読者をドキドキさせてくれます。

 脇を固める幼馴染の調月くんや水瀬さんなど、哲也くんを後押ししてくれる仲間たちの存在も物語に厚みを与えていますし、クラスメイトたちとの何気ない会話シーンも高校生らしさが感じられて良いですね。

 全体的にほのぼのとしたテンポで、ゆるく楽しく読み進められる青春ストーリーだと思います。恋に悩む等身大の高校生の姿が共感を呼びますし、これからの展開が楽しみな小説でした。純粋な恋心を丁寧に描いた素敵な作品だと感じました。

その他のおすすめレビュー

マジック使いさんの他のおすすめレビュー98