第32話

オーロラと話をして、少しこの国のことが分かったところで、そろそろ帰るとするか。


「それじゃあね。オーロラ。…あなた、どこかに行くの?」

「私は、少しここにいる。お前こそ、面倒にならないうちに、この国から出たほうがいいぞ。下手に関わって、この国の神にお前が気に入られたら、面倒だぞ」

「そうね。でも、この国の聖女が、もうすぐで帰ってくると思うの。だから、それまでは、この国に滞在しようと思う」

「まぁ、好きにするといい。これも社会勉強だ」

「私が、世間知らずとでも?」

「今まで、ろくに自分の国から出てこない引きこもりが、世間知らずでなくて、なんだというのだ」

「しかたないじゃない。聖女は、緊急の用事がない限り、国から離れることが出来ないんだから」


オーロラと話すことが出来て、少し気分転換になれた。

人見知りというわけではないが、やはり知らない人たちと長時間一緒にいると、気が滅入るのは、確かだから。

オーロラに頼んで、上空から、こっそりと城へと侵入する。

一応、認識阻害の魔法をかけているから、誰にも気づかれていないはず。

もしかしたら、凄腕の魔法使いがいれば、見破られてしまうかもしれないが…。


「なにやら騒がしいわね…」


―いたかっ!?

―いや、こちらにもいらっしゃらない!

―探せ!探せっ!草の根を分けてでも探し出すのだっ!


「お前が、抜け出したことがばれているらしいな」

「うそっ。少しの時間だけだよ」

「お前、ちゃんと寝るといったか?」

「……あっ!」


そういえば、王子様を寝かして、そのまま出て行ってしまったわ。

王子様がなかなか帰ってこないから、心配して部屋をのぞけば、寝ている王子。姿のない私。それで、王子暗殺の疑いをかけられている…とか?


「自分の国を守ってくれる聖女が姿を消したのだ。それは大騒ぎにもなる」

「一応、命綱だもんね。私。…いやだなぁ」

「どうした。この国にいるのは、イヤか。違う場所に行くか?」

「……」


王子様の様子と言い、少しこの国は大げさな気がする。

オーロラに人気のないところまで、運んでもらい、地上に降りる。

それから、近くにいた兵士に声をかける。


「私はこちらにいます!」

「聖女様!こちらにいましたか!」

「いたぞー!」

「聖女様が、見つかった!」


兵士たちが、どんどん増えていく。

大騒ぎになってしまって、申し訳ない。


「なにかありましたか?」

「い、いえ…。聖女様の身に何かあったのかと思いまして。お姿が見当たらなかったものですから」

「聖女様が、いきなりいなくなって、心配したのです」


兵士たちが、道を開ける。

そして、奥から、女性のメイドがやって来た。

メイド長だろうか。

年齢は、私の母より上に見える。


「聖女様の部屋に送りにいった王子が、いつまでも帰ってこないから、心配をしていたのです。部屋をノックしても返事が、返ってこないものでしたから、ぶしつけですが、私が部屋を確認させていただきました」

「は、はぁ」

「そしたら、王子だけが寝ている様子。特に毒を盛られた様子もなく、熟睡しているから、よいものの、肝心の聖女様が見つからないとあれば、心配もいたします」

「す、すみません」

「今後、こういったことは控えていただきたいものです。しかも、王子に魔法をかけるなど、言語道断」

「お、おっしゃる通りです」

「それでは、参りましょう。今後、こうしたことが起こらないように、対策として、見張りを立たせていただきますからね」

「は、はぁ…せめて、女性でお願いします」

「それは無理です。何かあっては遅い。騎士を置かせていただきます。あぁ、一応メイドもそばに置かせるので、そこはご安心ください」


身から出た錆とはいえ、人がそばにいる状態で、寝たくねぇ~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖女の仕事なめんな~聖女の仕事に顔は関係ないんで~ 猿喰 森繁 @sarubami

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ