可愛いペットと一緒に、ゲームの世界を楽しくキャッキャと過ごします。

かつてとあるVRMMOにて大騒動を巻き起こした超天才高校生作家、榊雪菜。
彼女が再び帰ってきました。

内部設定で27年という月日の経ったゲーム世界で、雪菜の新たなる冒険が始まる。

って、帰ってきたとか新たなるとか言われても、そもそも前の話知らねーよと思ったあなた。それで本作を読むのを止めようとしているのなら、ちょっとお待ちを。

確かに本作は、完全に前回の話の続き。ですがこの話を楽しむため、前回の話を絶対に読まなければならないというわけではありません。
本作を読むのに最低限必要なのは、前回の知識ではなく、雪菜への愛なのです!

ふざけて言ってるわけじゃありません。
本作の見どころは、ゲームの中を楽しくすごす雪菜の様子。それに、雪菜のペットであり最強の力を持つアキちゃんです。

二人がキャッキャとじゃれ合う姿はとっても癒されるのです。
その証拠、と言っていいかはわかりませんが、作中にも二人のファンはたくさん。二人のやり取りをライドで見ていたファンたちのけいじばんでの交流も書かれていて、その中には自分たち読者の気持ちを代弁しているのもあるかも。

まずは雪菜たちの可愛い姿にキャッキャして、それから気になったら、物語の世界観を少しずつ理解。
これで、初めての方でも本作を楽しめること間違いなしです。