第3話 第一戦争拠点

「ここが拠点か。」


目の前にはさっきの美しい木々とは裏腹に、

紅い粒子で満ちた街があった。

雨は止み空は晴天というのに。

外壁には武装化が進まれ、戦いが終わった後だからか、人影がない。


街中を進んでも何もない。

奥に進むと大きな城があった。


僕がそこに入ろうとした時後方から強い流れの粒子が舞い込んできた。

僕は剣を構える。


後ろを向きよく見るとそこには武装した神のマークをつけた兵士の軍があった。

「嘘だろ。」

そいつらは攻撃体制に入り馬の速度を早める。

その時、後ろの扉が開き、魔国の兵士が現れた。


戦争が終わったとしても戦いはまだ変わらないのだろう。

僕はその戦いに巻き込まれる。

兵士達の剣がイミーからもらった布袋を破り、その中の銅貨を踏み潰し砕く。


僕は剣で一応攻撃を交わすが体への負担が異常だった。

「おら、魔国の塵ども!死ね!ここの地区はもうこの神聖国のものだ!!」

「そんな事はさせない!」

その言葉と混ざる肉が引きちぎられるその音が響く。


僕は兵士の言葉でイミーの身が怖くなった。

僕は戦場から逃げる。

ただ一身に走った。

イミー。

あいつの身は大丈夫だろうか?

さらに怖くなる。

人は誰かを助けないと、見捨ててはならないんだ。

そんな正しい事を考える。

雨がまた降り出した。

髪が濡れる。


イミーの家が見えてくる。

扉の前に兵士が多くいた。

そして、イミーの首を掴む筋肉質の男がいた。


「イミー!!!」


「ソイウさん!」


その会話はそう長く続く訳はないことはわかっている。


「何だ、このゴブリン。

変に叫びやがって。あの男も誰だ?

まあ、いい。

ゴブリンの集落は全て壊滅させたのにな。

生き残りがいたとは、勇者パーティも雑魚だな。

これで俺の功績も上がるぞ!」


「逃げてください!!」


イミーが全力で叫ぶ。

でも、そんなことはさせない!。


「よし、第一拠点にも加勢にいくか!

じゃあ、さよならだな!!ゴブリン」


そうして,男は自分の剣を取り出した。


「やめろ!!」


そんな言葉も虚しく、男の剣はイミーの首に刺さった。


儚い血飛沫が空に舞う。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る