粗製濫造された小説にブチギレてる人にマジで読んで欲しい

感情吐き出したくてクソ長いけど是非ひとことに心当たりがある人は読んで欲しい

最近のなろう系って読んでてイラつく経験はないか?

整合性のない世界観設定、チートを通り越したなんでもありのご都合主義と化した能力、意味不明なハーレム展開、主人公にだけ異様に優しい登場人物、頭良い設定なのにクソバカな主人公、主人公上げのためにIQ3のバカな登場人物、作者の教養のなさが透ける専門分野が関わる描写

本当に本当に本当に読んでてイラついてくる

ただの懐古厨かも知れないが昔は『面白い小説を書くため』に異世界転生などのテンプレを使用する作家が多かった
それが今では『テンプレを書くため』に脳死で小説を投稿してる作家ばっかになったと感じてる

ただ今日出会えたこの作品は違った
スコップするたびに溜まっていたドロドロとした嫌な感情を全て浄化してもらった

テンプレなのに意味がある、実際ご都合主義かも知れないがそれを感じさせない展開の上手さがある、しっかりと伏線が張られて後々それが活きてくる

今の所、ぶっちゃけ物語の謎自体はそこまで複雑で椅子から転げ落ちるほど度肝抜かされるってものではない

ただ面白い小説を書くためにすごい細かく設定を練り、構成を考え、文章を書いているんだろうなって伝わってくる内容は本当に楽しめた

もしかしたらワイよりもっと厳しい目を持ってる人からしたらご都合主義満載やんけってなるかも知れない

ただ、最近のネット小説にブチギレている仲間の頼みだと思ってぜひ読んで欲しい

そしてもし気に入ったなら評価をしてこの小説をランキングに載せることで、ワイと一緒に今のイラつく風潮にささやかな抵抗をしてみないか?

注意点としては一章に今時の悪い感じがあることだけど、それもしっかり昇華されるから切らずに読んでもらいたい

その他のおすすめレビュー

@saikyousupercubさんの他のおすすめレビュー4