エピローグ:謙虚な魔王の甘いキス

「カメリアっ」


 ジェラルドが悲鳴のような声をあげる。

  

「行くな。この世界で俺が望むのはお前だけだ。幸せにしたい。そのためにここに来たんだ。あの時の事はすまないと思っている。償いたい、償わせてくれ、今度こそ一生をかけて大切にするから」


「ジェラルド、人生にやり直しなんて無いのよ。一瞬一瞬が一度切り。後戻りなんて出来ない。私達は前に進むしかないのよ」


「……本当に愛しているんだ」


「私は愛していない。もう、別の道を進んでいるわ。あなたも過去に囚われずに進むべき時なのよ。さようなら」

 

 後ろを振り向く瞬間、プライドの高い彼の目から涙が溢れたのか見えた。


 でも、もう振り返らない。


 レニーはジェラルドに最敬礼すると私とともに歩き出した。

 


***



「良かったんですか? あんなに冷たく別れて。本当は言うほど嫌では無いですよね」


「本当に嫌よ。全く、ジェラルドが変な時にプロポーズなんてするからこんな流れになって、他のみんなとちゃんとお別れ出来なかったじゃない……最悪」


 終わったら仲間たちと慰労の宴でもしようと思っていたのに……とつい愚痴ってしまう私を見てレニーはクスリと笑う。


「確かに……とはいっても努力家ですし、可愛い所もあるじゃないですか」


「友人なら可愛いで済まされるけれど。彼が私に求めるものはそれじゃないでしょ。近くにいてもお互い不幸になるだけ。私がカメリアであるように、彼にはちゃんとジェラルドとして生きて欲しいもの」


「まあ、今となっては僕も黙っている気はないですけれど……でも、カメリア、本当に僕で良いんですか? 相変わらずそれなりに訳アリですよ」


 実はレニーの右目は赤いままだ。

 魔王の欠片は彼の中で深い眠りについている。


「レニーが良いの」


 そう答えると、彼は幸せそうに微笑んだ。


 彼に出会った日に、私は恋をして、夢を抱いてここまで来た。

 怒りや恨みが魔王を増大させるというならば、レニーには楽しさや喜びを沢山感じてもらって、魔王には心地よく眠ったままで居てもらおう。

 私は指を絡めて手を繋いだ。



「……あの……カメリア、例のご褒美なのですけれど、今でも良いですか?」


 甘く弾む胸を落ち着かせながら頷くと、レニーは私の額に口づけをひとつ落としてきた。


「……足りないよ」


 そう伝えると、耳まで赤くめたレニーは、少しはにかんだ笑顔を見せた。

 そして再び唇が下りきた。

 私は目を瞑った。


 彼の唇は私のそれと甘く重なる。



  


                  

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王とキス 碧月 葉 @momobeko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説