第2話 恋愛相談

ピロロ

スマホが鳴った。料理をする手を止めて、送り主を確かめる。

画面には、藤原光という文字が。

「もしもし?」

普段通話を掛けてくるような人ではないから、なんだか緊張してしまう。

「急にかけてごめん!ちょっと聞きたいことがあって」

電話越しの彼は、なんだか緊張している様子だった。長話になりそうだ。椅子に座り、姿勢を正す。

「どうしたの?」

「ええっと、浅村のことなんだけど」

浅村という苗字を聞いた瞬間、私は察することが出来た。これは恋愛相談の類なのだと。

「誕生日プレゼントを渡そうと思ってるんだけど、何にしようか迷ってて。あいつの好きな物とか知ってる?」

「えっとね」

そこまで言って、少しためらう。だが、言わないという選択肢は、それは、性格が悪いというものだ。

「ネックレスとか好きだったと思うよ、後は……ハンドクリームとか?柑橘系の匂いが好きだから、それとかいいかも!」

「どこで売ってるかな?」

「薬局とか、雑貨屋とか?結構どこでも」

「探してみるわ!あ、それと……」

彼の相談は留まることを知らない。ラブラブじゃんと茶化す気にもなれない。そんなに深く考えてるだなんて、嫌気がさしてくる。

「色々ありがとう!助かった。それじゃあ」

ここで、好きだよと言ってしまったら、彼はどんな反応をするだろう。驚くんだろうな。

「うん、それじゃ」

それを言えない私に嫌気が差す。だから敵わないんだ。

ピロロ

スマホを置いて、ふっとため息。味噌汁の匂いが鼻をくすぐる。少し冷めてしまっているかもしれない。また、温めなければ。

立ち上がり、台所へ。彼の声は途切れ、もう聞こえなかった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋してんだ君に Nekome @Nekome202113

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ