王道に反旗を翻せ!!

この度は【アツいバトルを文章で】というターゲットがかなり狭そうな企画にご参加いただき、まことにありがとうございます。早速拝読させていただきました。

異世界転生を阻止する魔法少女の物語ですが、まさに逆転の発想に驚きました。 

(余談ですが、魔法【少女】なのにやたらとガサツな感じの夏子さんの様なキャラは個人的に大好きです!)

自分も異世界転生はお腹いっぱいなんですが、まさかそう来るか……という意外性に引っ張られて第一章的な部分まで一気に読みました。

バトルは超能力寄りのバトルなのでパンチやキックという感じではなく、ド派手な【能力者】同士が戦うダイナミックな戦闘描写がとても迫力があります。

戦うにも敵味方それぞれにきちんと理由があり、テーマがあるのでしっかりとした世界観が存在するのも好感が持てます。

しかもさらに強い敵がたくさん出てきそうな引きが今後の物語をより広げていくいい流れだと思いました。

自分もバトルものを書いていますが能力バトルは苦手で、能力者や魔法使いが出てきてもどうしても殴り合いのバトルになってしまいます。
いつか本作のようなダイナミックなバトルものを書いてみたいなと思いました。

今までにないアンチ異世界転生、魔法少女モノを求める方にはぜひおすすめしたい作品です!

その他のおすすめレビュー

おしやべりさんの他のおすすめレビュー116