応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 天は二物を与えたへの応援コメント

    貴族口調ではないのは前世の影響かな?

  • 最終話 あの日の続きをへの応援コメント

    完結お疲れ様です!つい昨日この作品を知って、隙間時間に読んでいたらあっという間に読み切ってしまいました!感動をありがとうございました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    すごく嬉しいお言葉です(´;ω;`)
    こちらこそ、ご愛読ありがとうございました!

  • 最終話 あの日の続きをへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    先程更新されてるのに気付いてイッキ見してしまいました、面白かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    最後までご愛読くださり、本当に嬉しいです!!
    面白かったの一言が作者冥利に尽きます( ;∀;)

  • 最終話 あの日の続きをへの応援コメント

    祝完結!

    作者からの返信

    最後までご愛読ありがとうございました!!

  • 最終話 あの日の続きをへの応援コメント

    完結お疲れ様でした、楽しく読ませて頂きました。

    作者からの返信

    初期の方から最後まで、こうしてお付き合いいただきありがとうございました!!
    楽しかったと思ってもらえましたら、作者としても幸いです!!

  • 最終話 あの日の続きをへの応援コメント

    ヴァルツが自身を犠牲にして世界を守るメリーバッドエンドルートなのかなと思いましたが……そうきたかって感じです。最後のどたばたも、実に彼ららしい。良かった、本当に

    ここまで楽しく読ませていただきありがとうございます。完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    ご愛読ありがとうございました!!
    「良かった」とコメントも頂けて、本当に最後まで書いて良かったと思っております!
    こちらこそ、最後までお付き合いいただき感謝の気持ちでいっぱいです!!

  • 最終話 あの日の続きをへの応援コメント

    Thanks for updating till the very end ! It was very enjoyable read .

    作者からの返信

    Thank you for reading to the end !!
    Your comments always supported me.
    I'm very grateful.
    Thank you !!

  • 最終話 あの日の続きをへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    楽しかったです

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
    素敵なご感想もありがとうございます!
    作者冥利に尽きる思いです!

  • 最終話 あの日の続きをへの応援コメント

    ついに完結したかわがまま言えば番外編で少し未来の姿見せて欲しいわ、、、オネガイ

    作者からの返信

    番外編は……考えておきます!
    その内更新する可能性はあります!
    最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  • 最終話 あの日の続きをへの応援コメント

    👏👏👏👏👏👏👏

    おもしろかったですー、完結おめでとうございますー!

    作者からの返信

    ありがとうございますー!!
    最後までご愛読下さり、本当にありがとうございました!!

  • 第41話 笑えない冗談への応援コメント

    I was wondering if original Waltz and finally he he did appear ! Looking for the next chapter
    Sorry for the lark of comments

    作者からの返信

    Thank you so much !!
    It will be updated every day until the final episode, so please look forward to it !!

    You don't need to apologize.
    Thank you for your comment !!

  • 第40話 もう一手への応援コメント

    これなら、いけるか?

    作者からの返信

    強力な助っ人には間違いない!

  • 強制元気玉…

    作者からの返信

    ヴァルツ様、これは傲慢ですな。

  • これぞ、まさにヒーロー
    ヒーローは言い訳をしない、ただ戦う

    作者からの返信

    みんなが見てない中でも、罪を背負ってでも、ヴァルツは戦います!!


  • 編集済

    誤字報告
    王都中がは【光】と【闇】が入り混じる空間に支配された。
    王都中がは→王都中が

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます!

  • 第38話 整う舞台への応援コメント

    役不足は誤用かな

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!!

  • こういう主人公以外が別々の場所で戦う全面戦争的な展開は王道で大好物です!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです!

  • 第26話 彼らの選択への応援コメント

    甘いなぁ、使ったとしても上層部にも魔王脅威そうだし、その上どうせ脱獄するから生贄か何か使って王都方国を滅ぼすでしょ

    作者からの返信

    悪役にはなりきれない少年を見守っていただけたらと思います<(_ _)>

  • 第27話 お互いにへの応援コメント

    闇が覚醒したら深淵か?

    作者からの返信

    ありえる名前ですね( ̄▽ ̄)

  • メイリィの悶々への応援コメント

    爺や連れてったらどうなってたんだろww

    作者からの返信

    ここを収める役目がありますので!笑

  • 何気に二人結婚しそうだよなww

    作者からの返信

    相棒って感じはすごくしますね~

  • ヴァルツ様の夏休みへの応援コメント

    ツンテレッ

    作者からの返信

    ツンデレも極まりつつある……?

  • 土下座
    土下寝
    ブラジル

    作者からの返信

    これで三段活用は完璧!

  • 第32話 森の先でへの応援コメント

    これはざまぁないとな
    これでごめんですんだらだめだろ

    作者からの返信

    ごめんだけではすみませんね( ゚Д゚)

  • 第32話 森の先でへの応援コメント

    こいつは、自分の名を上げる為ならマッチポンプも辞さない私人逮捕厨と
    同じ臭いな…。

    作者からの返信

    すみません、現実の彼らには触れませんが、イリーガのやってることはあくどいですねヽ(`Д´)ノ

  • 第32話 森の先でへの応援コメント

    貴族令息に憶測だけでこの行い
    冒険者ギルドごと責任追及と制裁やなぁ

    作者からの返信

    やっちゃいけないことをしましたね。それもヴァルツ相手に(‐人‐)ナムナム

  • 第32話 森の先でへの応援コメント

    こいつはお仕置きがひつようだよなぁ?
    にしても、人質を取ってる時点でろくな冒険者ではなさそうだな、実はいい奴でしたとかでなくしっかりと悪即斬をかましてほしいぞ!

    作者からの返信

    これはライン超えましたねぇ……。

  • 第32話 森の先でへの応援コメント

    カリスマAランク冒険者とはいえ、公爵のメイドを勝手に人質するとか後々問題にならないのかな?

    まぁ正義感丸出しの手段問わずの勘違い野郎なのか、元々こういうやり方で成り上がった野郎なのか、どっちなのか気になりますね。

    とりあえず負けるなッ、ヴァルツ!!

    作者からの返信

    えー、普通に問題ですね。
    前者だとしても後者だとしても、メイリィを巻き込んだのは許せない!!

  • 何だかんだで、信頼度は上がっていってる!
    冤罪な上に助けられた被害者はどうしたんだ。

    作者からの返信

    信頼度はすこ~しずつ上がっております!
    冒険者の暴走が止まりませんね……。

  • 勝手にしやがれがなんかどっかのサイヤ人の王子で再生されちゃった...

    作者からの返信

    王子さんとは「ツンデレ」という同属性を持っておりますね……笑。

  • まじかよ、こんな展開だとは

    作者からの返信

    もう乗っ取られているのでしょうか……?

  • 第6話 初めてのへの応援コメント

    (`・ω・´)これって憑依した主人公の属性ですよね。

    作者からの返信

    そうなのですかねえ……( ̄▽ ̄)
    ぜひ続きを読んで頂けたらと!笑

  • 前はなんでまだ教団の人たちを殺さない
    見逃したのことを疑問を感じるんだけど
    もう見逃したのせいで
    公開するのことも起きたなのに
    ちょっと甘いなぁって感じるんだけど
    今回見てると
    なるほど
    ストーリーの発展のためになのかで納得した
    これからの発展を楽しみ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    そう言っていただけるとすごく嬉しいです。
    これからも楽しんでもらえるよう、更新できたらと思います!!

  • 第15話 圧倒的なまでの差への応援コメント

    混沌さんじゃないんだ

    作者からの返信

    『混沌』も良いですよね。光と闇にはぴったりの言葉です!!


  • 編集済

    ヴァルツ様の夏休みへの応援コメント

    光の進化が『太陽』なら闇の進化は『月』とか『夜』とかそういう系になるのかな……ってふと思った

    作者からの返信

    それは……続きを読んで頂けたらということでお願いします笑

  • ヴァルツ様の夏休みへの応援コメント

    It was pretty lighthearted chapter !
    Looking forward for the next one !

    作者からの返信

    Thank you for your comment !!
    I am so happy !!
    Sorry for late reply.

  • ヴァルツの態度が傲慢よりも……浮気現場を妻にみられた男のそれwww

    作者からの返信

    分かりみが深いですね笑。
    ヴァルツはまだ誰のものでもないのに!

  • 依頼……依頼ねぇ~……………………まさか、爺や~~~~~!?

    作者からの返信

    第一章の最後で何やら言ってましたねえ( ̄▽ ̄)

  • 第16話 因縁の父への応援コメント

    もういっそヴァルツ専属記録係(隠密)を配置したらいいんじゃね。

    作者からの返信

    それぐらいしなければ、この流れは止まらないかも!

  • またまた、さっそく原作変えた~
    本編始まる前の次は……本編始まってすぐ……

    作者からの返信

    本来努力しない子が努力してますからね!笑
    もう本編を一切変えない道は残っていない……。

  • Very strong chapter !
    Fight between Lucia and Waltz was pretty good
    Wow so Demon lord was revival secretly and in unexpected way to be honest
    I am looking forward for the next chapter !

    作者からの返信

    Thank you very much !!
    Waltz and Lucia became good rivals.
    But yes, it seems that the demon lord who poses a threat to humanity has been revived.

  • 勘違いする言い方をして助けちゃったヴァルツが悪い…………

    作者からの返信

    そんなつもりはなかったのに!笑

  • 第6話 初めてのへの応援コメント

    闇が奥底にいるってことなのか?
    ……もしかして、魂2つ持ちなのか?

    作者からの返信

    そんな風にも思えてきますね……。

  • 第26話 彼らの選択への応援コメント

    I an glad that Waltz also get some credit for it and people even thanked him .
    I am looking forward for the next chapter .!

    作者からの返信

    Maybe he was recognized a little...
    Thank you so much !!

  • 第26話 彼らの選択への応援コメント

    神隼人或いは桜井侑斗または流川楓…難儀だな。

    作者からの返信

    イメージ的には挙げられたキャラはぴったりですね!

  • 第26話 彼らの選択への応援コメント

    なんかこれ読んでたら現実の方で普通に悪口言われても心の中では違うこと思ってんだろうなぁ〜って流してしまいそうで怖い

    作者からの返信

    それぐらいポジティブの方が人生楽かも!笑

  • 第27話 お互いにへの応援コメント

    おお……あれ程差があったのに、もう互いに高め合う好敵手として成立してる。
    ヴァルツ君が嬉しそうで何よりですね!

    作者からの返信

    主人公補正が強いですね……。
    ヴァルツ君も負けるな!

  • 第27話 お互いにへの応援コメント

    I am glad you're back !
    It was interesting chapter . I hope that Waltz will awaken to some special power as well lol .
    Also Lucia hiving a vibe of shounen manga protagonist

    作者からの返信

    Sorry to keep you waiting .
    Waltz won't end like this either...
    Since Lucia is the protagonist of the work, he has that aspect !!

  • 第27話 お互いにへの応援コメント

    ルシアが太陽なら、ヴァルツは差し詰め闇を切り裂く白い闇か?

    作者からの返信

    ヴァルツ君にはぜひ【闇】の先を見せてほしいですね……!

  • 第27話 お互いにへの応援コメント

     前回、各々好きな展開を望むコメントがありましたが、全て取り入れられる訳もないので、気になさらないでください。気苦労して欲しくありません。(私もそういったコメントをしました。すみません。)
     今回も面白かったです。応援しています。

    作者からの返信

    いえいえ!皆さんのコメントは、気苦労よりもすごく参考の意味で捉えさせてもらっています!
    なるべく多くの読者さんに応えたいというのも、作者の性なのかもしれません笑。
    何よりも悪いのは作者の体調管理ですね~(-_-;)

    ありがとうございます!
    すごく元気をもらえます!!

  • 第27話 お互いにへの応援コメント

    体調を壊しやすい時期なので無理せず頑張って下さい。
    面白いので続き楽しみにしています。

    作者からの返信

    とても温かいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)
    これからも楽しんでいただけるよう精進します!

  • 第7話 ダークヒーローへの応援コメント

    ダーク♂ ヒーローじゃなくて良かったε-(´∀`;)ホッ

    作者からの返信

    中身の少年は正義のヒーローを目指してます!

  • 第5話 属性魔法への応援コメント

    光が強いほど闇もまたこくまろ云々…

    作者からの返信

    光と闇は対極のようで相関関係も見えますね!

  • 第4話 メイドの決意への応援コメント

    ポッチャマ…

    作者からの返信

    たった一文字でこんなに違うとは……笑

  • 第25話 二人のヒーローへの応援コメント

    So Lucia had awakened to the new power ? I wonder how thing torun out in the chaper !

    作者からの返信

    Yes!! Lucia was awakened due to various factors !!
    Sorry for the late update .


  • 編集済

    第25話 二人のヒーローへの応援コメント

    最近悪役サイドの主人公が全てを凌駕して見下す作品が多くて辟易してましたがちゃんとルシア君も主人公力覚醒させる展開は良いですねー。色んなキャラをたたせるのが小説の醍醐味。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    作者なりの作品を楽しんで頂けたら光栄です!!

  • 第25話 二人のヒーローへの応援コメント

    おっ、ライバルの覚醒イベント…!これはもっと努力しなきゃですねぇ…!

    血筋条件も加わってるんだと並大抵の努力じゃキツそう…覚醒するのか、独自の道を行くのか…わくわく!

    作者からの返信

    ヴァルツも負けじと頑張ってほしいですね!!


  • 編集済

    第25話 二人のヒーローへの応援コメント

    光の傍に闇あり、闇の傍に光あり。
    ルシアの【光】が正義を成そうとも、遮る物の影がある限り其処には闇があるのだ。
    そしてヴァルツの【闇】がその闇に対して正義を成すのだ!!。(とか書いてみる)

    作者からの返信

    真逆なようで、実は支え合う属性なのかも……?
    コメントありがとうございます!

  • 第11話 覚醒前夜への応援コメント

    物語中盤か後半かと思ってたら意外にはやかったな

    作者からの返信

    ずっと眠ったままではなかったようです!

  • 第9話 できるお嫁さん?への応援コメント

    頑張ればも何も

    胃袋鷲掴みにされてるじゃないか……

    作者からの返信

    すでに取り入れられてる……?

  • 第25話 二人のヒーローへの応援コメント

    仮面ライダーとメタルヒーローの、怒り覚醒は怖いぞ次回のBGMは
    処刑ソングとして、デッドオアアライヴ聴きながら読もうか(殴

    作者からの返信

    おしおきの時間(# ゚Д゚)

  • 第6話 初めてのへの応援コメント

    つまり、【毒】属性持ちのマギサさんの本性は、えっちぃ言動で男共を溶けさす毒婦、という事に……?

    作者からの返信

    そんな一面をいつか見れる……のか!?


  • 編集済

    第25話 二人のヒーローへの応援コメント

    復讐で光が覚醒かあ……そしたら闇はどうしたら覚醒すんねん

    作者からの返信

    復讐心で光が覚醒というよりは、その心で力が増して、結果的に覚醒という感じですね。
    勇者の血筋、【闇】への対抗とかも要因としては大きいです。

    その辺の説明が不足してました。追々付け足したいですね。

  • 第25話 二人のヒーローへの応援コメント

    【太陽】の能力がとても気になる!
    ルシアもしっかり活躍シーンがあるのとてもうれしいです

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    彼ももう一人の主人公です!

  • 第3話 天は二物を与えたへの応援コメント

    「……特にお前の修行について言ってるんだがな」

    ついて行く の方かな


  • 編集済

    第25話 二人のヒーローへの応援コメント

    太陽のような輝き……動機は復讐で光だと……?
    共闘ええやん、何が悪いんやろ?

    作者からの返信

    その心で力を増したことには変わりありませんが、ただ単に復讐したいわけでもないのかも?

    ありがとうございます。
    意見というのは十人十色で当然ですので、どれも否定せず、真摯に受け止めて更新したいと思います!

  • 第25話 二人のヒーローへの応援コメント

    ルシアより圧倒的に強い主人公が見たいな

    作者からの返信

    ヴァルツもこれで黙っているタマではないはず!

  • 第25話 二人のヒーローへの応援コメント

    面白いですが、共闘っぽい展開はちょっと...

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます!
    ですが申し訳ありません、お望みの展開ではなかったですかね(-.-;)

    まだ継続して読んでいただけるよう、精進します!

  • 第24話 ルシアの覚悟への応援コメント

    お、とうとうヒーロー的な動きが始まるか

    作者からの返信

    キュオネの暴走の時の続き、解決ムーブかもしれません!

  • 第22話 ペット公爵への応援コメント

    可愛いが見え隠れしてるぞおいwww

    作者からの返信

    ヴァルツ様の可愛さがバレてきつつあるのか……!?

  • 第20話 不審なヴァルツ君への応援コメント

    返すことも拒否する意志力ってwww

    作者からの返信

    強力すぎる!!
    中のヴァルツ君も言ってますが、傲慢を超えてひねくれ者に笑

  • 第19話 まさかの再会への応援コメント

    師匠たちが子犬になってへんかこれwww

    作者からの返信

    師匠から傘下へと笑
    やはり王はヴァルツ様なんでしょうか笑

  • 第15話 圧倒的なまでの差への応援コメント

    悪役じゃなくて師匠キャラやんこんなんwww

    作者からの返信

    それは言えてます笑
    友情が芽生えたのかな?

  • 光の先を教えてやろう!みたいなムーブだ

    作者からの返信

    原作主人公と対峙して意外とワクワクしていたり?笑

  • 師匠が先生になるやつや

    作者からの返信

    それは分かりませんが……いずれ会うこともあるかと!

  • 第11話 覚醒前夜への応援コメント

    元のヴァルツ様の方がツンデレ力高いな!?

    作者からの返信

    原作からすでにツンデレだった……?

  • おー、病んでた闇が現れたか

    作者からの返信

    表に現れましたね!

  • 第9話 できるお嫁さん?への応援コメント

    頑張ってれば絆されるやつ……
    に周りからは見える!

    作者からの返信

    すでに絆されかけてる可能性も……?

  • 勝手に言い張るキャラはさすがに苦手やよ〜

    作者からの返信

    愛情がストレートな子だと思っていただけたら!

  • 第7話 ダークヒーローへの応援コメント

    ヒロイン一人目ゲットだぜ?

    作者からの返信

    これはまさにヒロインですね〜!

  • 第6話 初めてのへの応援コメント

    闇ちゃんが外に出られなくてマジ病み……

    作者からの返信

    闇ちゃんはいずれきっと!!

  • 第5話 属性魔法への応援コメント

    光のみ……なのか……?ヴァルツ様の心は負けてしまったのか……!?

    作者からの返信

    光のみかどうかは追々明らかに……( ̄▽ ̄)

  • 第4話 メイドの決意への応援コメント

    デバフってどういう意味だっけ……?www

    作者からの返信

    メイリィの独特の思考で分からなくなってます笑笑

  • 第1話 悪役のそれへの応援コメント

    言葉が自動改変される系だ!これは……ダークヒーローよいぞ

    作者からの返信

    傲慢な態度ながらもヒーローになりたい少年の姿、ぜひご覧ください!

  • 第15話 圧倒的なまでの差への応援コメント

    光と闇の合成は空間たと思ってた

    作者からの返信

    ご想像通りでしたか!
    作者の中で一番かっこいいのがこの魔法でした!笑

  • 第24話 ルシアの覚悟への応援コメント

    とても読みやすく面白い作品ですね。執筆頑張って下さい。

    作者からの返信

    本当ですか!!
    ありがとうございます!すごく嬉しいです~!!

    更新は続けますので、またお時間がある時にでも覗いていただければ光栄です!

  • 第24話 ルシアの覚悟への応援コメント

    So girls were kidnapped huh ?
    I hope this at least Waltz wil kill few members of demon cult .
    Also i gues it;s good time for Lucia's ravage for his village . I gues
    Anyway looking forward for the next chapter

    作者からの返信

    Yes, it seems so.
    I can't predict whether he will do that yet... .
    I'm so happy that you always read my work !!

  • そして後々サラがルシアサイドからヴァルツサイドに……。

    作者からの返信

    来る……のでしょうか!?
    恋模様の方もぜひお楽しみに!

  • めっちゃヒロインちゃんっぽいヒロインちゃんだ
    モフモフで通じ合う仲…!

    作者からの返信

    明るくて元気な、癒し系ヒロインちゃんです!
    共通(?)の趣味があるのは良いですね!

  • メイリィがいない!?ってなったけどメイリィは原作のメインヒロインではなかったんでしたっけ?

    作者からの返信

    そうですね、メイリィはあくまでヴァルツのメイドさんです!
    原作をプレイする時はルシアを動かすので、メイリィはそれほど深くは関わってきません。
    ですが、たしかに特別枠でメイリィも追加して良いかもしれません!

  • New heroine seems to be carefree and kind person even when it's i came to Waltz considering his way of speak
    I wonder what demon cult is plotting against Waltz
    And more question . Lucia will show up in the next chapter ?

    作者からの返信

    Yes !!
    She is an attractive girl who believes in what she feels, regardless of those around her !!
    It seems that demon cult was not accepted by Waltz and held a grudge against him.
    I'm not sure if it's the next chapter, but Lucia will appear soon !!

  • これさえ完成すれば!

    う~ん。完成って語感からすると機械系ヒロインの追加かな?
    アーマロイドレディって不滅の機械系ヒロインだと思うんだが

    作者からの返信

    言い方から、何かを作ってるのは間違いなさそうですね。
    現時点では何とも言えませんが、果たして……?

  • 第22話 ペット公爵への応援コメント

    すべて読んだが及第点だ。(一気読みしました。とても面白かったです。)

    作者からの返信

    「そんなのは聞いていない」
    (嬉しすぎます! ありがとうございます!!)

    毎日20時過ぎを目安に更新してますので、良ければ作品フォローなどよろしくお願いします!
    カクヨム内で通知が届きます〜!

  • 第22話 ペット公爵への応援コメント

    キュオネかわいい~!!!
    続きも楽しみにしてます!

    作者からの返信

    一気読みに、たくさんの応援コメントもありがとうございます!
    本当に嬉しいです!!
    できるだけ毎日更新できればと思います!

  • 第19話 まさかの再会への応援コメント

    どう考えても名前を出すのは悪手でしかなかったんだよなぁ師匠………。
    行動矯正デバフに何とか打ち勝ってくれ…!

    作者からの返信

    ダリヤさん……やってくれましたね笑。
    なかなか苦労しそう!

  • 有難迷惑コースですかねwww

    作者からの返信

    師匠二人が、調子に乗ってやってしまった可能性は大です!!

  • 更なる力…?自力で獲得できる範囲で十分ですね……

    作者からの返信

    十分にも程がある力はすでに持ってますからね笑。

  • 第15話 圧倒的なまでの差への応援コメント

    どっちもカッコいいの、物凄く好き…!
    どちらかが引き立て役になるわけでもなく、互いに互いの光を見せていくスタイル…!くぅ…たまりませんね!

    作者からの返信

    ライバル感がありますね!
    ルシアもヴァルツの本心に気づきつつあるのかも……?

  • 流石原作主人公、やるやん

    作者からの返信

    相手もまた光にふさわしき主人公です!!

  • 学園の先生になるのかな!?ワクワク

    作者からの返信

    この二人もどこかしらで関わってきそうですね!