第6話 (最終話)2人の癒し。

足に違和感を覚えて病院に行った日の事は今も覚えている。

手術をした場合、歩けるようになるのに時間がかかること、歩けても今まで通りとはいかない可能性があること、そして何もしなければ痛みで歩けなくなること。


その時から普通について考えるようになった。

案外普通は難しくてレアで、なかなか手に入らない。手にしても維持が難しい。

その気持ちに気づけたからカウンセリングを行ってみた。


人の心は思いの外汚い。

カウンセリングをしていて思い知った。

話を聞いていて巻き込まれた。

心を病みかけてしまった。


最後に話を聞いた吉木優一を見た時になんて綺麗な人だろうと思った。

毒親への恨みも、旧友達への怒りもなく、あるのはただ自責の念だった。


彼と恋人同士になって半年、彼は何度も不安を口にするようになった。


それは私を失いたくないから出てくる気持ちで嫌な事なんてない。


「まだ親は存命です。きっと…必ず光さんを不快にさせます」


この足の事を言っているのだろう。

だが私が彼の生まれや育ちを気にしないのと同じで、私の足を気にしない彼さえ居てくれればそれでいい。


彼はフリーランスの動画編集者になった。

私は彼の代わりにメールのやり取りやスケジュール管理をしながら一緒に動画を撮る。


私達の復帰した投稿には数多くのコメントがついた。

中には「なんだ足か」と心無いコメントが付いたりもした。

私が笑い飛ばすと吉木優一は目を丸くしたので「人間なんてそんなものよ。悪く言う人の言葉なんて無視して、大切にしてくれる人を探して大切にするの」と言ったら「僕にいるかな?」と聞かれた。


「私は?」と聞くと「そうでした。光さんが居ました」と言って微笑んでくれた。


半年の間にキスをして肌を重ねた。

普通の事が出来たと吉木優一は喜び、その顔を見て私も喜んだ。


今撮っている動画は「普通を探す」と言うタイトルで観光地を2人で回る。

私は杖が必要な人間として気がついた点を口にして彼の介助で共に過ごす。

グルメや景色、口にしてはいけないが民度なんかも視聴者に伝わるようにしたら皆が観てくれて吉木優一の編集を褒めてくれる。


その成功体験が彼を癒していく。

そして彼といると私は癒されていく。


私は未来を夢見てしまうが彼はどうだろうか?

動画編集者として花開いて私を捨ててしまうかもしれない。

出来るなら、今度は彼から言って欲しい。


告白も肌を重ねる事も私から言った。

婚約くらいは彼から言って欲しい。

それは過ぎた願いだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心に傷を持つ男と身体に傷を持つ女。 さんまぐ @sanma_to_magro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ