愛本叶多の質問コーナー

現観虚(うつしみうつろ)

 

質問1 あなたのプロフィールおしえてください


 愛本叶多えもとかなたです。「私の天使」と言う小説の主人公……です、一応。私立宿根すくね高等学校に通っています。小説の始まる時点だと二年生で、17歳です。

 自己肯定感低めですけど、最低限のプライドはあります。この世で一番許せないことは、一度努力して手に入れたものを誰かに奪われることです。……あ、でも別に、そんなにキレたりしないですから!できるだけトラブルに巻きこまれるは避けて、おとなしく生きるのがポリシーです。

 交際経験は……二回、あります。そのうち一回は現在進行中です。

 前のは、中学生の時で……あの、これって言わないとダメなんですか……?えっと、すいません、詳しいことはNGでお願いします!その、なんて言うか、説明し辛いんですけど……地雷だった、的な……いや、違うか……まあ、あいつがどんな奴かは、読んでいただければわかるかと思います。

 今の相手との関係はまあ、良好です……多分。あ、もし万が一うまくいかなくても、それは私のせいだと思います。先輩はもちろん、すごくいい人で……そう、あいつなんかとは違うんです。


質問2 あなたの出ている作品の紹介をどうぞ


 「私の天使」は、ごく普通の女子高生の日常が、魔法や異形が引き起こす犯罪事件に呑み込まれていくダークファンタジー作品です。……なんか、こうやって自分で言うとちょっと笑えますね、あはは。犯罪事件?って、何が起こるんだろう……私まだ、知らないんですけど、嫌だな……でも多分、先輩が守ってくれるから大丈夫……だよね?


質問3 その作品でもあなたの役割はなんですか?


 役割……なんだろう。語り部?ていうのかな……。別に、戦ったりできないですし……とにかく先輩と一緒に危険を生き残ること、だと思います。


質問4 今後、あなたはどうありたいですか?目標や希望はありますか?


 幸せになりたいです。


質問5 あなた以外の登場人物を何人か教えて下さい


園安結人そのやすゆいと先輩

 私の今の彼氏です。……滅茶苦茶イケメンです。あ、でも、別に顔で選んだわけじゃなくて。私は、前から好きだったんですけど、その、向こうから告白してくれて……えっと……(ヤバい、細かく説明しすぎると全部自慢みたいに聞こえて嫌だな……。)く、詳しくは、読んで確かめてみて、ください。


天愛司あまのめつかさ

 私の幼馴染です。……すごくいい人です。聖人君子だし、顔も可愛いからモテます。でも、絶対関わらない方が良いです。


神谷永介かみやえいすけさん

 私はまだ会ってないキャラクターなんですけど……私立探偵?だそうです……なんか私が青春してる間に、裏でけっこう体張ったりして、頑張ってるそうです。……なんでこの人じゃなくて、私なんかが主人公なんだろう。


質問6 一言どうぞ


 みなさん、「私の天使」をよろしくお願いします。小説に対する悪口とか私に対する中傷とかでもなんでもいいので、コメントくださいって作者が言ってます……え?『そんなこと言ってない』?あ…………。べ、別に、ほんとに大丈夫ですよ、悪口。私はどうせ読めないから気にしないです。

 どうぞ、遠慮なくいろんな意見をください。今後の励みになる、らしいです。



↓本編のリンクです。どうぞ。

https://kakuyomu.jp/works/16817330648390133706

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛本叶多の質問コーナー 現観虚(うつしみうつろ) @ututuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ