KIRA KIRA!!(No.251 宮田奏)

キラキラした世界に手を伸ばした

だけどその腕は短く その世界に届かなかった

ひとり ベッドの上で夜を明かし

今日もまた


朝から学校に行くことが

普通にできる人だったら

私はこの悩みに苛まれることも無ければ

夢も叶う


一歩一歩 階段を踏みしめる

隣を追い越していくひとたちの姿を見て

劣等感が体を蝕む

私はどうせ 教室に見合った人間じゃないから

クラスメイト 誰ひとりとしてわからない

はは もう終末だね


キラキラした世界の住人になるためには

魔法が必要なのかも

ステッキで唱える呪文

「私を学校に行ける人間にして」


保健室の椅子の上 言葉をひとつひとつ綴ってみる

私ってイマ、どんな気持ちなんだろう?

この場所でずっと過ごしたいのか?

皆と一緒に教室で過ごしたいのか?

わからない わからないから 言葉にしてみる

そうしたら 見えなかった隠れた想いが

私のことを見つけてくれる


奏でていこう 自分の想いを

私を待っている人は 誰もいないかもしれないけれど

心のなかの私は 私のことを待っている

キラキラした世界に 進んでいくためには

自分から 動こうとしないと何も始まらないよ?

どこまでも キラキラとした世界へ

突き進んでいくの そう決めたよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

言の葉高校98期生詞集 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ