第8話

トムが村に戻ると、村中が大騒ぎになった。

トムの父親だけでなく、村中の人がトムの行方を探してくれていたのだった。


トムが家に帰ると、母親が温め直してくれたスープとパンを食べ、その日はすぐに寝るように言われた。

部屋に戻るなり姉には叩かれた。


『親に心配をかけるな!』


…とのことだった。



村に帰ってきてから数日が経った。


キィ…キィ…


今日も雑貨屋の風見鶏がうるさく鳴っている。

アーヤと出会ったこと、マヤクルでの楽しかった思い出…もしかしたら夢の中の話なのかなと考えてしまうことがあった。

しかし、トムの道具箱の中にしまってある真っ白な石が、夢の中の話ではないという証拠だった。


『また、アーヤに会いたいな』


寝る前に、そう月に話しかけることがトムの日課になっていた。


おしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

石さがしの夜 ボンゴ @pox-black

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ