応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • EX《観測者》への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    楽しませていただきありがとうございました。

  • 第8話への応援コメント

    貴族女は皆こういう気質があるのか、この子が少し過激なのか?(笑)

    テイマーから入ったので、もっと酷いヤンデレなのを読んでますが、これぐらいの気質もユーモアを感じていいですね。

  • 第5話への応援コメント

    ああ、最初に路地裏で倒れた時に側で死体が転がってたのは、カウンターに引っかかって返り討ちにしてたのか!

  • EX《観測者》への応援コメント

    ファンサービスにニッコリとしてしまった。
    今回も素敵な作品ありがとうございます。

  • EX《観測者》への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    なんか魔王君(ちゃん)こそこの世で最も哀れな生命だったのではとか思えたりもしましたが、大変面白かったです。

    ドアマットチームは知っていてもドアマットヒロインは知らなかった私ですがとても楽しく読めました。

    作者からの返信

    あざす! ドアマットチームって単語はじめて知りました!

  • 第12話への応援コメント

    王都がキョウト・マッポー・シティという感じにw。
    こんな様でも貨幣経済が機能してるとは流石は大国と感心すべきなのだろうか。
    この中で笑えるカラサワ夫妻が実にいい感じでした。

    ホーリーバリア家、考えるとトゥルーエンドでも破滅は確定しているし、国が滅んだ結果、教会で見世物にされる事だけはないからパパンにとってはまだましエンドなのだろうか?。
    セシリアとか継承してないのに継承している術式を求められ、どのエンドだろうと破滅するだろうし地獄で最もパパンを殴るのはセシリアなのではとか思えました。

    今回も面白かったです。

    作者からの返信

    感想あざす!
    ホーリーバリア家は本物セシリアを監禁したままのルートパターンもあるのでそっちだとなんとかなる感じですかね。ただ同じことやってると確実に途中で継承が途切れるか化け物の制御を失って破滅するのでどっかで正統な主家に戻る感じです。
    ただしこういったルートだといずれ魔王が復活して世界そのものが終わります。

  • 第6話への応援コメント

    いますぐ結婚したら、花婿の一族が披露宴に出席できないじゃないかあ。
    なお当日は、生贄が勢揃いする模様。

    作者からの返信

    感想あざす! 息子の結婚式ですからね一族呼ばないとね。

  • EX《観測者》への応援コメント

    連理にハルイドか・・・ちょっとしたファンサービスだね

    作者からの返信

    感想あざます!
    そんな感じです EXはファン向け設定公開話です

  • EX《観測者》への応援コメント

    改めての完結、おめでとうございます!大王国滅亡RTAのスピード感がたまらなかったです!
    魔剣の腐汁を揺籃とし、世界を滅ぼすためだけに生まれる魔王。悪魔さんのやることは流石エゲツないですね。

    セレスは確かにモンスターな性能と思考でした。けれど彼女は小さな幸福をのみ望んだ、というのがなんともささやかで慎ましいです。そしてバケモノがそれだけを望み叶えようとしても、規格外ゆえにタダでは済まない事態になる。人外の宿命が見事描かれており、先行公開時とはまた違った読後感でした。ありがとうございました!

    作者からの返信

    いつも感想あざます!

    魔王はちゃんとやると確実に敗北することが多いので初見殺しや絡め手魔王が生産されることが多い感じですね。可哀想だけど勝つためにはこうなりますのです。

    セレスちゃんはこんな感じで幸せになりました。他者に価値を感じない化け物が本気デストロイするとこんな感じになるという見本でしたね。

  • EX《観測者》への応援コメント

    連理…タカぼん…

    作者からの返信

    ファンサです。でした。


  • 編集済

    EX《観測者》への応援コメント

    聞いたことのある単語があって久しぶりにソシャゲダンジョン読みたくなってきたわね

    作者からの返信

    あざます。あれもなー終わらせないとなーでも続刊ないからなーって感じですね。

  • 第12話への応援コメント

    巻き込まれ爆弾点火

    作者からの返信

    可哀想でしたね

  • 第11話への応援コメント

    他の作品でも不遇な目に遭いがちだった聖剣さん、無事役目を果たせてよかった。
    世界は救われたし、人類も幸福()だし、後は聖剣自身が幸せになるだけですね!

    作者からの返信

    ディスられることの多い聖剣さんですが今回は勇者をうまく使って魔王を倒しちゃいましたね! へへへ!

  • 第11話への応援コメント

    祝!魔王殺し達成!。
    普段やってる事は鬼畜なのに為した善行が大きすぎて、善悪カルマ値とかあったら悪P1000善P999999の圧倒的善で天国行き確実!とかになってそうだ。

    あと王都を覆っていたらしき瘴気。王都結界外って19Cロンドンみたいな感じだったのかな。

    作者からの返信

    瘴気は特に気になるものではないですが、たぶんちょぴっと黒い感じだったかもですね
    善行100億ポイントで完全勝利です! やったね!!

  • 第11話への応援コメント

    魔王が滅びて、世界中の皆も幸せになるなんて最高ですね。

    作者からの返信

    はい。魔王は倒され世界は平和になり、民は幸福に生きていくことができました

  • 第11話への応援コメント

    大丈夫? 制御できる?

    作者からの返信

    大丈夫だ 問題ない(白目)

  • 第10話への応援コメント

    し あ わ せ

    作者からの返信

    や っ た ぜ

  • 第10話への応援コメント

    魔薬禍が凄いことに、ここまで行くともう次の王朝にご期待ください()。という気分になってくる。

    あとパパン、多分誰にも言えないストレスがすごいでしょうし、現状はなんとも言えない気分に読んでてなれました。
    今回も面白かったです。

    作者からの返信

    巨大王国なので麻薬漬けにしても残存HPと構築されたシステムでなんとか延命できてるんで半身断たれたムカデぐらいには長生きします

    パパンは胃痛で死にそうですが御飯たべてるときだけは幸福になれてます よかったね

  • 第10話への応援コメント

    ほろんでる!

    作者からの返信

    まだいきてる

  • 第9話への応援コメント

    ヤクは入ってないけど高位貴族の血肉が入ってそうなお弁当だ。
    体質改善にキクからね!実質漢方やプロテインよ。

    作者からの返信

    せやで! 健康食品食べて強いからだつくろうな?

  • 第9話への応援コメント

    勇者ぁ、本物かつ熱心なのに教会とかから全く支援がないのが悲しい。
    あとある意味誠実善良なアギト君がいい感じでした。

    作者からの返信

    マジモンの救世主、世界救済者、世界破壊者を殺せる唯一存在、決戦兵器です。でした。

  • 第9話への応援コメント

    国が胃袋から汚染されていく……。
    一方旦那の胃袋も掴んでいた。

    作者からの返信

    都市の陥落に汚染は基本……!

  • 第9話への応援コメント

    あと3話か…

    作者からの返信

    あとちょっと

  • 第9話への応援コメント

    国が滅びそう

    作者からの返信

    盛者必衰なんだよなぁ

  • 第8話への応援コメント

    クックック、こういう話大好きです。
    ――神・かよ。この作者。

    作者からの返信

    あざす! ワイも好きやで!

  • 第8話への応援コメント

    本気で悔しがるロゼッタがいい感じw。
    あと邪悪な魔女によるヤク増産、これって普通に考えるとホーリーバリア公爵家が容疑者筆頭になるやつ?。
    もし公安系組織あっても自主的に忖度しそう。

    作者からの返信

    マジで悔しいですからね そらそうなりますよ
    ヤクについてはたぶんうまくやります

  • 第8話への応援コメント

    あと4話の展開が楽しみでしょうがないです

    作者からの返信

    お楽しみに!!

  • 第8話への応援コメント

    一手で、何ん通りの成果だよ
    これだから天才ってやつは

    作者からの返信

    婚約破棄ものの謎の一つですが、実家とのつながりのない女が隣国の王子に単身嫁いでどうしようというのでしょうかね 身の安全、資金提供、武力の欠如、実家の権力を用いた外交ができないので地味に詰みパターンですわ
    なので結婚する前に味方は作っておきましょう

  • 第8話への応援コメント

    まともに、くるってる!

    作者からの返信

    恋をした女がどうしてまともでいられるのでしょうか

  • 第7話への応援コメント

    いやーゾクゾクするわ
    面白くなってきました

    作者からの返信

    あざっす! だんだんとこんな感じが増えていきますぜ!

  • 第7話への応援コメント

    ドアマットヒロインが頑張ってすべてを蹂躙する話みたいになってきてゾクゾクします!
    生きる希望って大事ですね!

    作者からの返信

    ドアマットヒロインもたまには自分で勝利を掴みたい感じですね。王子様に見初められるとかやっぱり男かよってなんかむかつくんで! 自分で勝ち取ります!

  • 第7話への応援コメント

    高魔力なだけでなく高知能に、身内への服従性。
    この国の大貴族って先祖に天使かヴァルキリーとかいそう。

    作者からの返信

    高魔力持ちはやべーんで自然とセーフティ搭載した感じですねー

  • 第7話への応援コメント

    こわー

    作者からの返信

    こわくないよ かわいいよ

  • 第7話への応援コメント

    ヤンデレの本性がどんどんあらわに…。

    作者からの返信

    お姫さまだからね えらいよ

  • 第6話への応援コメント

    「ドアマットヒロインが頑張って幸せになる話」というタイトルがなぜか血まみれに見えてくる!ふしぎ!

    作者からの返信

    血ではなくトマトソースです。ピザを食べましょう

  • 第6話への応援コメント

    >井戸の底から化け物が覗き込んでくるような目だった

    ヤンデレを突き抜けた!
    深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。。。

    作者からの返信

    かわいいね

  • 第6話への応援コメント

    ゴンドウ叔父さんにちょっと萌えてしまったw。
    いい意味でも悪い意味でも成長してるセスがいい感じでした。

    作者からの返信

    おじさんはなんだかんだで常識人なのです(なお善人ではない模様)

  • 第6話への応援コメント

    ただ一つの大切になったんだね

    作者からの返信

    かわいいね

  • 第5話への応援コメント

    パパン、そこまでする気はなかったのに、できてしまったのが不幸か。
    完全に自業自得で同乗する余地欠片もないのが実に良し。

    それに指輪がないと認められないぐらい派閥貴族や家人を自身にこそ忠実な者で固めたということは、かなりいい思い&無茶した可能性もありますし。

    作者からの返信

    パパンの不幸はなぜか簒奪が成功してしまった点ですね 本人も本物のセシリアが少しでも抵抗すればやめていた感じがあります

    ただしこの男、婿入りした他家の人間のくせに公爵家の財を好き勝手してめちゃくちゃいい思いしてるので別に不幸でもなんでもないです

  • 第5話への応援コメント

    パパンちょっと短慮が過ぎるような機がしてもっと裏がありそう
    このクラスの家で代々の家人とか墓盛り一族とかいないわけないので、救いようの無い馬鹿に権力を握らせた黒幕が怖くてしょうがないですね。

    作者からの返信

    割りとパパンに関しては黒幕とかいなくて、織田信秀とか太田道灌みたいな暗躍とか全くせずに、何故かするすると成功してしまった感じですね
    一応根回ししたとか人事権を握って、人を入れ替えたりはしたもののその程度です
    家人の認識がおかしいのは、忠誠心の高いものは徐々に入れ替えられ(パパンが罪悪感から入れ替えていった)、本領の幹部である侯爵、伯爵なんかは本物のセシリアにほとんど会っておらず(特に領主だった妻の死の前後はバタバタしていたのと対亜人国家戦争があったので話す機会がほとんどなかった)、墓守なんかも末端すぎて主家のお嬢様の顔をじっくり見ている人とかもいないのに加え、名前まで取り替えてしまったために七年間で完全な誤認が起きた感じですね
    あと入れ替わった元テッテリアがそれなりに優秀で悪評がほとんどなかったせいもあります(なお公爵級の令嬢が頻繁に魔法を使う機会がほとんどないので魔力などのことは誤魔化せてしまっています)

  • 第4話への応援コメント

    ヤバい事態に感づいて、ビビるアギト君がまだ若いなという感じで良かったです。
    これで冷静だったら松永久秀か宇喜多直家の転生体かという話ですし。

    あとこの世界の術式って型月世界の魔術刻印みたいな感じですかね。

    パパンが有能なのかラッキーマンなのかは分かりませんか、大悪党か狂人の所業を為したのは事実、続き楽しみにしています。

    作者からの返信

    アギトくんはチンピラヒーローなので事態が自分の器から漏れるととりあえず面白い感じになればいいや感でやります
    あとこの世界の術式は血に蓄える性質なので魔術刻印とはちょっと違う感じですね 刻印と違って次代に引き継ぎしてもしっかり使えます ただし魔法を劣化せずにコピーできるのは受け入れられる肉体がきちんと作られている直系に限られるといった感じですね

  • 第4話への応援コメント

    タグを見直してなるほどって思いました。
    続きに期待!

    作者からの返信

    期待しててください^^

  • 第4話への応援コメント

    オリジナルの術式保有者マジックホルダーってことは、最初に王都守護魔道具への魔力供給とか言う記載があったの直系の女主人しかできない役割だったのでは
    うわぁ。パパンまじでどうするんだ。

    作者からの返信

    一応保険はあります。ただし直系が戻ってこないといずれ破綻する模様。

  • 第4話への応援コメント

    わぉ、入れ替えっ子を実行したなら父ちゃんメチャクチャ出来る男じゃん
    公爵級の高位貴族なんざ関係者は、掃いて捨てるほどいるのに、中は黙らせ、外は欺き切ってるってことだからな。
    つづくかは知らんが

    作者からの返信

    このあたりの事情はそのうち出ます。パパンはめちゃめちゃ有能だったのでしょうか。

  • 第3話への応援コメント

    う~む、どう破滅するのか実に楽しみ。一話で書かれてた王都守護の魔力供給も一週間は滞ってるはずですし、どうなることやら。

    あとアギト君が普通のナロウキャラでなく、サメの歯をしたシャドウランナーのような雰囲気がしてすごく良かったです。

    作者からの返信

    アギトくんはイケメンチンピラヒーローな感じで、あまり書かれない造形かと思います。気に入ってくれて感謝! 破滅もお楽しみに!!

  • 第2話への応援コメント

    予想以上にヒロインの現状がひでぇ。ここから助けられたらそりゃ惚れるでしょ。
    これ学園に行かせないことより、表に出すこと自体、弱みになりそうですが、部下が忖度しすぎたか?
    魔力持ちがどうして犯されないのかちょっと分かりませんでしたが、面白かったです。

    作者からの返信

    >犯されない理由
    臭いのもそうですが
    小突くぐらいならともかくガチに襲いかかると反射で殺されるからです
    今回、浮浪者がそれで死んでます