コンビを組まされた獅子と狼――彼らは"執行"できるのか。

かつて滅亡したチキュウによく似たルラキス星。
そこに存在する特別管理派遣組織「セーラス」は、人間と共生し、人間と遜色ない機械知性体「アンストロン」に対処する組織だった。

セーラスの"執行部"に新しく配属された新人エージェント・タカトは、ディーンと組むことになる。
人形みたいなディーンに、ニガテ意識を持つタカト。

「部長。僕に相棒は不要と、先日申し上げた筈です」

ディーンの"不要"発言に、カチンと来るタカト。
相性が悪そうな二人だが、エージェントのバディはAIが「最適」と選んだコンビ。

「今までの前任者は、残念ながら彼と百パーセントの相性とまではいかなかった。その結果、全員殉職なんだからねぇ」


果たして、この二人は任務を達成できるのか?

ほとばしる情熱を持つ獅子×笑顔を失った一匹狼の運命やいかに!

その他のおすすめレビュー

肥前ロンズさんの他のおすすめレビュー2,869