第3話 交渉

俺達が脱獄して3日目、

俺はアリアに

とある質問をしていた。




「 なぁ、首相って

どこにいんの? 」




[ そりゃあ、総理官邸じゃないですか? ]




「 それはどこにあんの? 」




[ えっと、千代田区……ですかね? ]




「 へぇ……。 」




俺は今日、官邸に行こうと思っている。

何故かって?

俺とアリアには指名手配が出ている。

首相のとこに行けば、取り下げてくれるかも


って俺は考えたわけだ。




[ 聞いてどうするんですか? ]




「 別に、特に意味はねぇよ。 」




嘘なんだよな……

でも、なるべく1人で行きたいし、

誰にも知られたくは無い、

そして、アリアを守りながら戦うなんて

面倒くさいからな。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




今の時刻は午前1時、

アリアは寝てる、はずだ、

やはり俺も心配だったのだろう、

結局、ダブルにはついてきてもらった。


ダブルは常人とはまるで違う、

特殊な人種とかじゃないが、ダブルは

プロの殺し屋、裏の世界で

現役最強の名前を貰ったすごい人なんだ。


ま、俺には勝てないと思うけどな。




「 じゃあ、ここで待機してくれ。 」




〔 了解。 〕




俺はダブルを外で待機させ、

官邸の扉に手をかけようとすると、




〖 ……待っていたよ。 〗




スーツを着た、

紳士な男が先に扉を開け、俺の前に出てきた。




「 流石、総理、

時間ピッタリだな。 」




〖 それは君もだよ、

まさか本当に来るとはね。 〗




この人が日本国の総理、

名前は

浦廻 琳寧 (うらみ りんね)

確か、今26歳で最年少じゃなかったっけ?


ま、だいぶ前に日本国憲法ってのが

廃止になったからな、

総理のあり方も変わったんだと思う。


日本国は総理だけは日本人から

ずーっと変わってない、

まぁ、1回も外国人が総理になったことが

ないってこと。


容姿は緑色の髪で、毛先が青、

能力は誰も知らない、俺だって知らん。

身長は俺よりちょっと小さいぐらいかな?




「 んで、早速本題に入るけど、

俺とアリアって女の

指名手配及び罪を撤廃してほしいんだ。 」




〖 つまり、自由にしろと? 〗




「 あぁ。 」




俺がそう言うと、総理は

笑い出す。




〖 ……ハハハ、

そんなことか、NOに決まっているだろう。 〗




「 ……何故だ。 」




〖 アリアと言う女は罪を調べて判断しよう、

だが、君の罪を取り消すことはしない、

あの日の事を忘れたのか……? 〗




あの日の事を俺は忘れた訳じゃない、

忘れる訳がない。

5月、少し夏が近づいていた。

あの日、世界が一度ゼロになった日。


そこで俺は何も言えず、

黙ってしまった。




〖 本当に君は都合が良いことしか言わないな、

あの出来事があった日から、

君を許すという選択肢は消えたんだよ。 〗




「 ま、別に許されるとは

思ってなかったけどよ、

じゃあ、アリアの件は頼んだぜ? 」




俺はそう言うと、

くるりと背を向け、官邸を後にしようとする。


別にアリアだけ許されれば

後はなんでもいい、俺が許されなくても…。




〖 だが、アリアと言う女の罪が

許されるか分からないぞ。 〗




「 ……そこは総理の力で、

何とかしてくれ。 」




俺は総理に笑って、

扉に手をかける、

すると、


バンッ!


突然銃声のような音が

フロアに響き渡った。




「 ……ぅ、ぇ? 」




俺が頭を触ると、

手に血がべっとりとついていた。

恐らく、何かが頭に当たったのだろう。




〖 総理として犯罪者を見逃す訳にはいかない

それは君も分かっているはずだ。 〗




「 ……分かってるけどよ、

不意打ちはズルくないか? 」




〖 やはり、君は一筋縄には

いかないようだね。 〗




今、総理の手に黒い影が見えた、

まぁ、別に気にしなくても問題ないか、

多分、何かを手から出しているんだろう。


俺は手で血を拭い、

総理の方へゆっくりと体を向ける。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(※琳寧 視点)




こいつはどうなっているんだ。

僕の能力、

(従者)で、スナイパーを出し、

確実に後頭部に命中させたはず、

だが、こちらを向いて不敵な笑みを浮かべる

余裕がある。


見るからにただの人間のはずなのに……。




〖 あの後、自首したと聞いたが、

そして、その時に封印も施したと。

どうやって封印を解いたんだ? 〗




「 簡単なことさ、封印を解く能力者が居た、

それだけだ。 」




〖 それは誰だ?

そいつも罪に問わなければいけないな。 〗




「 さぁ?

自分で探しな。 」




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

( ※ゼロ 視点)




そうして、俺は扉を開ける。

すっかり夜も更けていた。





〖 最後にひとつだけ良いか? 〗




「 あ? 」




俺は総理の方を向く、

総理は階段の上から俺を見下ろしながら

その言葉を発する。




〖 ……僕達、政府と

手を組む気はないのか? 〗




「 ……ないね、

お前らに表と裏がある限りな。 」




そうして、

俺は扉を閉める。


空を見ると赤い月が出ていた。

崩壊したあとの地球は天候などが狂ってしまい

月の色などが、毎日違う。

まぁ、特に黄色い月と変わらないんだけどな。




「 帰るか……、

ハハ……、もう朝だ。 」




俺が帰ろうと歩を進めたら、

日が昇ってきてしまった。


多分、アリア怒るかもな……、

朝帰りとか酔っ払いかよ……。




「 ……ハハハ……。 」




俺は笑うしかなかった。

そして、なるべく急いで、

ダブルの家に走るのだった。







━━━━━━━━━━━━━━━









«ここまで読んでくれた人への

切実な願い»



〈面白い!〉〈続き見たいー!〉


なんて思ってくれた人は

好評と応援のコメントお願いしますっ!




毎日投稿頑張りますので〜、

コメントも良ければ書いてくださいっ!

よろしくお願いしますっ(人´꒳`)











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強くんは怠惰です。 轟木 うるま @SENDAIsaiki0102

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ