隙間物語,2「超高級肉、黒毛和牛」

※この話は、本編第二章 二話「奇襲」

https://kakuyomu.jp/works/16817330661590742217/episodes/16817330661769871667

(読みたい方がいれば、長押し→開くを押してくだされば読めるはず…です。)


に出てきた黒毛和牛をどう頂いたのか、

という物語です。


__________________


祢遠「…じゃ、すき焼きだね」


澪菜「ッすき焼きッ…!やった!」


祢遠は、『すき焼き』『牛肉の甘辛炒め』『牛肉と玉ねぎのオイスターソース』のルーレットを作り、

ルーレットで決まったメニューが、

『すき焼き』だった。


オーヴォン黒『おぉ、すき焼きか!確かにこの肉なら上物の味を味わえそうだ』


オーヴォン紅『すき焼きか〜…人間の食べるものって食べたことないけど、主が作るなら美味しいだろうし!僕も食べるよ』


祢遠「…ハハ、あまり期待しないでね」

と、余裕満々の笑みをしながら言う。

説得力というか、「期待しといてね」って見える。


澪菜「すき焼きの材料ってあるの?」


祢遠「あると思うよ、奇跡的に」


本当にあった。


祢遠は、手際よく『すき焼き』を作っていく。


美味しそうな匂いが部屋に充満し、

人間一人と狼二匹の腹の虫が鳴り響く。


祢遠「…そんなにお腹すいてるのかい?」


澪菜「…空いたよ…だってカラスに襲われて散々走らされたんだし…」


オーヴォン黒『お前は遅すぎる、流石に走れと叫んだ時は早歩きなみの遅さで驚いたぞ』


澪菜「そんなに遅くない!結構走ったよ!?ほら、もう両足パンパン!」


祢遠「あの程度の距離を走ったくらいで、足がそんなになるなんて、体力ないね〜」


澪菜「…神とか動物に言われても…」


そんななんでも無い話をしていると、不意に

火が止められる音が鳴った。


澪菜「ッ!」


祢遠「はい出来たよ〜、結構できた方だと思うな♪」


澪菜と狼2匹は、出された料理に釘付けで祢遠の話なんてまるで聞こえていない。


祢遠と澪菜は向かいに置いた座椅子に腰掛けて、

一番最初に口に入れるモノは……


澪菜「ッ肉!いただきます!!」

全員、最初の1口は黒毛和牛に捧げられた。


澪菜「ッうん!美味しい!」


オーヴォン黒『ああ、本当に上質な肉だ…!』


オーヴォン紅『うん!ホントに凄く美味しいよ主』


祢遠「ふふ、そうだろう?僕はこう見えて結構かなりの料理を挑戦してきたからね」

得意げに語る祢遠だが、皆料理が美味しすぎて

これまた聞いていなかった。


祢遠「……ちょっと反応してくれても…良くない?」

_______少し一人肩を落として、目の前のすき焼きを貪った___


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短編?】隙間物語ッ! お餅(仮名) @katuobusimaguro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ