第135話 水は使えない、蒸発するから




ヒュゥウウウウン!!!!





俺の首を、触手が掠める。




…………火傷したわ、許せねぇ。



そう思いながら俺は、世界の中心を起動して現剣無双も発動、白夜を放つ。





ドバババババン!!!!




最大MPが、最初に比べて意味分からん程増えているので、神殺しの1撃さえ使わなければ、ほぼMP切れは起こらない。


何発でもぶちこんでやるぜぇ!!









…………そして大体150発程ぶちこんだ頃。




ウヲォオオオン!!




奴は倒れた。



……………帰るか。



そして俺は予定通り、6階層のセーフから帰宅をすることを決意する。



…………てかそんなことよりも暑すぎて喉が乾いた。



はぁ、全く。


このダンジョン内では、全ての水が強制的に蒸発する。


なので水分補給は行えない。




これが、星月で最強と名高い地獄の道の、最強である秘訣だ。


反吐が出る。






……………まぁそして俺は、水分が足りないのにも関わらず…



長い階段を上り始めたのだった。






★★★★






あれから俺は無属性魔法のロストウォーターで水分補給したのち、溜まっているであろう仕事を消化しに生徒会室に向かった。




そして生徒会室に入ると、なんとノンアポイントメントお客様が来ておられていた。



…………この服でいいのかな?



そう思いながら俺は堂々と生徒会室の扉を開けた。



ガララララ!




そして余裕の笑みを浮かべていた糸目なお客様は、俺の姿を見て思いっきり目を見開いた。



…………あまりの驚きで開眼しててワロタ。



そう心の中で呟きながら、俺はお客様の机を挟んで向かい側のソファーに座る。



「何の御用ですか?」




俺は好青年の笑みを浮かべて質問した。


すると…




「何がどうなったらその服装になるんですか?」


「ん?この服ですか?」


「はい」


「イケてるでしょう?」


「はい?」




そして俺は、このお客様から若干の怒気を感じ、流れるように謝る。



「フフ、冗談です」


「ええ、ですよね。じゃあ冗談みたいな格好してる奴じゃ無くて、生徒会の代理をされている、あり得ない程仕事が早い優秀な人を呼んで来て下さい」


「ちょっと、そんな褒めないで下さいよ~」


「お前のことは褒めて無いです。とっとと代理を呼んで下さい。私は一応刃崩れの副会長何ですけどね、したっぱに対応されるなんて許せません」


「…………連絡はして来た?」


「ん?はい、当たり前じゃないですか」


「…………本当に?」


「ええこのダンジョンウォッチの画面を…………あ」


「え?」


「………………送信………されてませんでした」


「だよね~」




俺の完璧~、なスケジュールがミスってる訳ないもん。



「あっあのすみません!!いきなり来て!!代理の人のお時間無いですよね?このまま帰ります。今度は連絡して来るので………失礼しました」


「ちょっと待てぇい!!何失礼したまま帰ろうとしてんだ?」


「…………え?」


「代理は俺だよ!俺!したっぱに見えて悪かったなぁ!!」


「…………………え?このアロハマンが?…………………すみませんでしたぁ!!!!」





そして俺は、そこから10分ぐらい、謝られ続けるのだった。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の無属性魔法がおかしい~完全クリアしたゲームに転生したのはいいが、こんな魔法知らない ラランララ @ntore

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ