49.VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

 【作者】

 七斗七様


【あらすじ】

 クレイジー揃いなことに定評のある大手VTuber運営会社『ライブオン』の三期生ライバーとしてデビューすることになった、元ブラック企業員の主人公。

清楚系ライバー『心音淡雪』として活動を開始するも、あまり人気の出ないギリギリの日々……。

奇しくも彼女の人気が爆発したのは、配信を切り忘れてとんでもない本性が露わになったことがきっかけだった—


【感想】

VTuberものとして初めてアニメ化する作品ということで、どんな凄い作品なんだろうなと期待して読んだのですが、想像を超えてくる凄さでした。

キャラの面白さだけで作品成り立つんじゃないかというくらいどのキャラも個性的というか、完全に頭がぶっ飛んでます。

主人公の所属する事務所のライバー全員が狂ってるんですよね。だから時々頭ライブオンというワードが出てくるのですが、とてもしっくりきます。

主人公が配信切り忘れによってバレてしまった本性も完全に男だったらただのクズなんですが、女性でさらにVTuberであるということで面白くなっているというのがとても良いです。

頭おかしいキャラたちが頭おかしいことをするギャグとしてだけでなく、ストーリーも良いところが本当に最高です。

ほとんどは頭おかしいやりとりを見てゲラゲラ笑って楽しめるのですが、たまに主人公や他のキャラの過去に関係した重い話が入ったりしてきて、それでも最後はいい話で終わるところがとても良いです。

主人公の成長みたいなのも描かれていてそれも良いです。

これ本当にアニメ化するのかと言われるくらいくらいにぶっ飛んでいるのですが、逆にアニメでどうするのかが楽しみです。

普段私は全然VTuberは見ないのですが、こんなVTuberたちがもし現実にいたら絶対見るだろうなと思います。

VTuberに詳しくない、興味ない人でも楽しめる作品です。

ぜひ一度読んでみてください。


【詳細情報】

更新頻度…不定期

ジャンル…現代ドラマ

文字数…約80万文字

目安読了時間…27時間

書籍8巻(9巻7月20日発売予定)

コミック1巻が6月25日発売予定

7月よりアニメ放送予定

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/1177354054918075225


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おすすめの作品紹介 六文銭 @20080928420

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ