48.【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。 ☆

【作者】

氷高悠様


【あらすじ】

「兄さん、結婚おめでとう。この人が、お相手」

「わ、綿苗結花です……同じクラスの……」


佐方遊一、高校2年生。

親の都合で、突然結婚することになりました!?

しかも、相手はクラスの目立たない女子・綿苗さん。


中3の頃に黒歴史を経験して以来、2次元ヒロインにしか興味のない俺が、3次元の女子を好きになれるわけがない。

そう思ってたんだけどーー。


「ーーさ、最近の推しヒロインは誰ですか?」


実はオタクで、打ち解けてくるとめちゃくちゃ饒舌。

俺の話にもグイグイ食いついて、クラスの彼女からは想像もできない姿を見せてきて……。




「えっと、一緒に住むことになるし……『遊くん』って、呼んでもいい?」


一度気を許したら、一気に距離も縮めてくる!

さらにーー。


「アリステの『ゆうな』、応援してくれてありがとう。ここだけの話……私がその声優の『和泉ゆうな』なんだ!」


みんなには秘密にしてるけど、実は俺の推しヒロインの中の人!?


俺が好きなのは2次元ヒロインだけ!

だけど、俺の前だけで見せる結花の素顔は……可愛いところしかない。


この物語は俺と結花の、許嫁からはじまる、暖かくて騒がしい同棲ラブコメ!


【感想】

あらすじの最後の一文にある、暖かくて騒がしい同棲ラブコメ!のまんまの作品です。

ヒロインが可愛いすぎる。

外では地味で、無口な感じなのが家では主人公にめちゃくちゃ甘えてくる感じが最高です。

仕草や言動の全てが可愛いです。

ヒロインの可愛さだけでこの作品はいいと言えるのですが、それ以外にも良い点はたくさんあります。

まずストーリーが良いです。

主人公とヒロインの間には障害が何度も立ちふさがりますが、それを乗り越えて、二人の仲がさらに深まるというベタといえばベタですがそれが良いです。

主人公とヒロインの両方が過去に闇を抱えていたけど、二人で解決する、二人で支えあっていくというのが本当に良いです。

最後に一番の障害が訪れるものの、それを乗り越えて最高のハッピーエンドにたどり着くという流れがもう個人的に大好きです。

主人公たちの友人キャラなどの脇役もキャラが濃かったり、いい奴揃いでとても良かったし、面白かったです。

ハッピーエンドと純愛系が好きな人は絶対に読んでみてください。


【詳細情報】

ジャンル…ラブコメ

完結済み作品

文字数…約74万文字

目安読了時間…約25時間

書籍8巻(完結済み)

コミック4巻

ボイスドラマ化

作品URL…https://kakuyomu.jp/works/1177354054934587165

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る