女バーテンダー1

Danzig

第1話

カウンターでグラスを磨くバーテンダー


一人の男が入ってくる

バーテンダー:いらっしゃいませ、

バーテンダー:こちらのお席へどうぞ


男性客:あぁ、ありがとう


バーテンダー:どうぞ


男性客:あぁ


男性客:ここのバーテンダーは女性なんだね。


バーテンダー:ええ・・・

バーテンダー:お気に召しませんか?


男性客:あ、いや、すまない。

男性客:そういうつもりで言ったんじゃないんだ。


バーテンダー:そうですか・・・

バーテンダー:失礼しました。


男性客:ただ


バーテンダー:ただ?


男性客:バーで女性と話すような話題をもっていなくてね

男性客:少し畏(かしこ)まってしまいそうで・・・・


バーテンダー:そうでしたか

バーテンダー:でも、私はこういう仕事柄、そういったお客様にも楽しんでいただけますよ。

バーテンダー:どうぞお気楽に


男性客:そうか、ありがとう


バーテンダー:ご注文は


男性客:ジント・・・いや、任せるよ。

男性客:それで少し話すことも見つかるかもしれない


バーテンダー:かしこまりました。

バーテンダー:強いお酒でも大丈夫ですか?


男性客:あぁ、構わないよ


バーテンダー:かしこまりました。


シャカシャカシャカ 

シェイカーを振る女


男性客:なんだか、ここは家にいるみたいに落ち付くよ


バーテンダー:クスッ 

バーテンダー:有難うございます。

バーテンダー:お客様みなさん、そう仰っていただきます。

バーテンダー:私が女性だからですかね。


バーテンダー:お待たせいたしました、マティーニです。


男性客:マティーニか。 ここはシェイクで出すんだね。


バーテンダー:そうですね。 普通はステアでお出しするカクテルなのですが、

バーテンダー:私はシェイクの方が美味しいと思っていまして。


男性客:実は俺もシェイクの方が好きなんだ。


バーテンダー:そうですか、それはよかった。


男性客:で、どうしてマティーニを?


バーテンダー:お客様が最初にジントニックをご注文しようとなさっていたようですので、ジンがお好きなのかと


男性客:あぁ、ジンは昔から好きでね。

男性客:特にマティーニはお気に入りのカクテルなんだ。

男性客:昔、映画で見てからね。


バーテンダー:ジェームス・ボンドですか?


男性客:流石だね。

男性客:俺は007が大好きなんだ。

男性客:あぁいう映画はいいね。


バーテンダー:そうだったんですか。

バーテンダー:男の方ってジェームス・ボンドとか好きな人が多いですね。


男性客:やっぱり・・・そうだよね。


バーテンダー:クスッ、そうですね

バーテンダー:それでは、ウォッカマティーニの「ヴェスパー」にすればよかったですね。


男性客:もしそうだったら、君に痺(しび)れてたかな


バーテンダー:フフフ、それは残念


男性客:でも、

男性客:今の君では、それはちょっと無理だったかな


バーテンダー:どうして・・・ですか?


男性客:いや、ちょっとね


バーテンダー:よろしければ、お聞かせ願えませんか?


男性客:何、大した事じゃないんだ、

男性客:ゴメン、忘れてくれ


バーテンダー:そんな・・

バーテンダー:客様は、女を焦(じ)らす趣味がおありで?


男性客:ははは、そいう事じゃないよ


バーテンダー:でしたら、教えていただけませんか?


男性客:そうだな・・・

男性客:だって、それはさ


バーテンダー:それは?

男性客:だって、家にウォッカなんて、買ってないじゃない


バーテンダー:あーー もう、

バーテンダー:あなた、どうしてそういう事言うのよ


男性客:家で「バーテンダーごっこ」とか、もうやめようよ。


バーテンダー:いいじゃない。 私バーテンダーとかやってみたいんだもん。

バーテンダー:その為にシェイカーとかも買ったんだしさ。


男性客:シェイカー使いたいからって、マティーニもシェイクしちゃうし


バーテンダー:いーじゃない、それだって美味しいんだし。

バーテンダー:シェイカー使いたいんだもん

バーテンダー:あぁーあ、折角いい雰囲気だったのに


男性客:いい雰囲気って、マティーニ、これコップじゃん!


バーテンダー:仕方ないじゃない、カクテルグラスまだ買ってないんだもん。


男性客:トニックウォーターもないからジントニックも飲めないし


バーテンダー:それは、昨日二人で飲んじゃったからじゃない


男性客:だからさ、家でバーテンダーって、やっぱ無理があるって


バーテンダー:そんな・・・私だってバーの雰囲気とか楽しみたいしさ

バーテンダー:あなたばっかり、外でバーとか行ってさ、ずるいわよ


男性客:いや、それは付き合いとかだからさ


バーテンダー:付き合いとかいって、キャバクラとか風俗とかも行ってさ


男性客:いや、風俗はいってないって


バーテンダー:じゃ、キャバクラは行ってるのね


男性客:いや・・・あの・・その・・


バーテンダー:ねぇいいでしょぉ、これからも「バーテンダーごっこ」


男性客:う・・うーん・・・分かったよ


バーテンダー:嬉しい! ねぇカクテルグラスも買っていい?


男性客:う・・・うん、いいけど・・・


バーテンダー:よかった。 じゃぁ、明日もやろうねバーテンダーごっこ

バーテンダー:

男性客:え? 明日も?


バーテンダー:そりゃそうよ。

バーテンダー:だから、明日も早く帰って来てね、あ・な・た。 うふ


男性客:(アドリブ)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女バーテンダー1 Danzig @Danzig999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説