ちょっぴり「あらら」でちょっぴり当たり!でもって出会いは大当たり!

※第62話時点のレビューです。

 1日1話1行。それに点数がつけられております。
 その1行は、思わず「くすっ」としてしまうシュールさのものが多いのですが、内包しているものは様々です。読み手の心に馴染んでふわっと広がり、日常の体験や価値観と結びついていく不思議な感覚。「あらら〜」だったり「ほおお!」だったり、抱く感想も様々。

 そして、点数がついてくる。
「ふむふむ、確かにこの1行にはこの点数」
「いやいや、私にとってはもっと低いかも? 高いかも?」
 こちらに抱く感想も更に様々ですが、毎日点数がついている。「あらら〜」の日にも「ほおお!」の日にも点数が貰える。なんだか得した気分になっちゃいます。

 私は順番に読む派なのですが、あらすじ部分にも書かれている通り、ピンときたページをえい!と捲ってみるのも楽しそう。

 遊び心がぎっしり詰まった作品です。
 そして20点のページには、出会いへの感謝と喜びもぎっしり、ですよ。

 この拙いレビューが、誰かに届くことを願って。

その他のおすすめレビュー

紫波すいさんの他のおすすめレビュー205