空き缶しゅきなのおおおおおおお!!(by自称暗黒騎士)

@tyrant2

第1話ゴミ箱の妖精(不審者)

 俺は現在、ゴミ箱の中に入っているユニークな高校二年生。

 ゴミ箱の中の空き缶の感触に快感を感じてきた変態でもある。


 先日クラスメイトの一人から「お前みたいな奴はゴミ箱にでも捨てられろ!」と罵られたので、実際に入ってみたのだ。

 教えてくれてありがとう。何かに目覚めたよ。

 ああ、この感覚……。空き缶の残り汁が体に染み渡る。

 全身を寒気が襲う。手で両腕を抑え、目を見開く。


 くしゃみ……我慢したいな。


「ふぅ……」


 頭の上に乗せていた空き缶をどける。


 俺は一体、何をしているんだ。

 こんなことを考えていても何にもならない。

 アホらし。帰るわ。


「はぁ……」


 空は完全に闇の中。

 冬の風が、容赦なく俺を打ち付ける。

 カラカラ、と音を立てながらゴミ箱から出ようとしたその時だった。


「そこのお前、ちょっといいか?」


 突然、野太い声が後ろから聞こえた。


 まずい! 人気のないところだと油断していたのが失敗だったか。

 このままだと確実にヤバいって。

 絶対通報されるって。


「本当に……」


 そうなれば家族にまで迷惑をかけることになる。

 全ての人に見放されるかもしれない。


 そんな最悪の光景が脳裏によぎる。


 なんとか弁明しないと……。

 俺は慌てて声の方向を向きーー。


「……えぇ」


 思わず声が漏れた。

 俺が戸惑ったのも無理はないだろう。


 なんと声がした方向には、

 一人の男がゴミ箱の中に入っていた。


 俺と同じようにして。


 しかも俺と違って体のサイズがやや大きいせいか、

 すごく窮屈そうにしており、黒のコートは所々、汁で汚れていた。


 その光景を見て、

 俺は迷わずスマホを取り出した。


「すみません、通報します」

「おいおいおいおい、ちょっと待て。なんでそうなる?」

「ゴミ箱に入りながら、堂々と喋っている不審者は通報されて当然です」

「それはお前もだろ」

「……」


 言われてしまった。

 この俺としたことが、思いっきりブーメラン発言をしてしまった。

 そんなつまらないことに頭を抱え始めた俺を、

 その男はジト目で見て肩をすくめた。


「話を円滑に進めるために、わざわざお前と同じような格好で出てきてやったというのに……どうやら逆効果だったようだな」


 何言ってんの?

 ていうか、おっさんのジト目なんて嬉しくないんだが?

 という言葉は胸にしまっておく。

 俺が黙っていると、その男は大袈裟に手を広げ口を開いた。


「さて、まずは自己紹介だ。

 この俺こそが神と崇められている暗黒神だ!

 おっと、この俺が神だからと言って怖気づく必要はなーーって、

 だから通報するんじゃなーい!」


 暗黒神と名乗る男は、俺のスマホを取り上げようとする。


 が、体がゴミ箱に入ったままなのでその手は届かず、

 情けない声を上げてその場で転けてしまった。


 なんて無様な暗黒神だ。


「自称神の不審者さん、これ以上俺に近づいたら大声を出しますよ」

「やめろ、その痛い人みたいなニックネーム」


 自称暗黒神はため息をつき、その黒いコートが汚れるのも気にせず、

 ゴミ箱に入ったまま起き上がる。


 ーーと、その瞬間、俺のスマホが粉々に砕けた。


「……え?」

「はぁ……残念だ。気を許してくれれば、楽に魂を狩れたというのに」


 そして、暗黒神はその黒い指を俺に向け言った。


「天月名糸よ、俺のために死んでくれ」

「……は?」


 何言ってんだこいつ。

 それになんで俺の名前を知っているんだ……?


 驚愕する俺を嘲笑い、暗黒神は言葉を続ける。


「楽にしてやろう、と言っているのだ。

 教室という名の籠に囚われ、迫害を受けたお前。

 幼い頃からずっと仲が良かった親友にまで裏切られ、傷つけられてきた……お前をな」

「っーー!」


 何故そのことを……。


「面白いことをしていれば、いつかはみんなも認めてくれる……。

 そう思い込み、誰の前でも自然と道化を演じるお前は実に哀れだ。

 今では、もう自分が道化を演じることに何の違和感も感じず、

 こんな不審者の前でも、面白く振る舞おうとする……」


「……」


「お前、自分がいつからそうなっていたのか思い出せるのか?」


「……」


「……もう、お前は壊れてしまっているんだ。受け入れろ、天月名糸」



 俺が、道化……?



 俺が、壊れている……?



 その無機質な言葉が、俺の心に重くのしかかった。



「かなりショックだったみたいだな。

 まぁ、俺はお前の記憶を全て把握しているから、このくらいは知っていて当然だ」


「何を……」


 そういえばこいつ、さっきはスルーしたが、音も立てずに俺の隣にいた。

 ゴミ箱の中に入りながら移動していたのなら、絶対音は鳴るはずだ。

 でも実際、何の音もしなかったわけで……。


 なんだこれ。


 バカげてる。


 おかしい。



 そんな言葉ばかりが俺の頭の中を支配する。


 だから気づかなかった。


 暗黒神が殺気を放ったタイミングに。


「おしゃべりは終わりだ。じゃあな、死んでくれ」


 その言葉とともに、俺は自分の胸が一瞬のうちに斬り裂かれるのを感じた。


 激痛の中で見えたのは、

 ゴミ箱の中に入っていた空き缶が俺の血で紅く染まる光景だった。



 その光景を最期に俺は死んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空き缶しゅきなのおおおおおおお!!(by自称暗黒騎士) @tyrant2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ