新たな視点で描かれる、新撰組の物語

作者様の文章力の高さが窺える、読みやすく洗練された文章。
そして史実を踏襲しつつも、独創性に溢れた解釈……沖田総司や山崎烝をはじめとした登場人物達への切り口が新しく、気づけば熱中していました。

『こんな新撰組があっても良いかと』……まさにこのキャッチコピー通り!
時代物と言うと難しそうなイメージや、取っ付きにくい印象を持たれる方もいると思うのですが……それだけの理由で遠ざけるには、本当に勿体ない御作品です。

私は元々新撰組を扱った既存の作品を幾つか読んでいたのですが、こちらの御作品の新鮮な人物像にあっという間に惹き込まれました。
ぜひ一読頂いて、新しい風を感じて頂きたいなと思います。