ジェネリック借金玉note

えりぞ

ジェネリック借金note

 何もないノーススラム(僕やほわせぷは自嘲を込めて故郷をこう呼ぶ)を離れて、何度めの夏だろう。ここにはまだ蝉の声は聞こえてこない。


 それなのに東京は今日もムシムシと暑くて、傷んだ体を外に出す気にはなれなかった。いくどかの挫折のあと、文章で生きていくと決めて、なんとか本を2冊、それも両方ベストセラーとして世に出せた。けれどもそこまで。そこまでなんだ。


 いまは予想していなかったトラブル…というのも不愉快なのだけれど、悪意に足を取られ対応せざるを得ない状況になっている。


 「ここからだよ」「今が大事な時期だから」「ほっとけよ」そう言ってくれる人は少なくともいてくれて、気ばかりが焦ってしまう。でも、ひとつひとつ片付けていかないと、前へ進めないような気がして、一歩一歩、昨日も弁護士事務所と警察を往復している。

 人生にこの時期が必要だったのか、そうじゃなかったのか、いつかわかる。

 わかってくれる人がいる。そう信じてやるしかない。

 今月は、

 来月は、

 いい文章を、

 書きます。


 嘘みたいだけど、そう自分に言い聞かせてやっていくしかない。いい文章を、書きます。


申し訳、ない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ジェネリック借金玉note えりぞ @erizomu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る