EP7

******************************


……。


…………。


    ”チュンチュンチュンチュン”


―――今日も朝が来たよ。


「くぅ~……。」


   ”ピコン” ”ピコン”


 目覚ましにもなるカラータイマーが鳴り始める。

起きる時間の10秒前だ。

 1秒ごとに鳴るピコンは、一つ鳴るごとにどんどん音が大きく、真に迫ってくるようだ。


   ”デュア!!!”


「わぁああぁぁ!!」

女の子は最後の音に驚き飛び跳ねる様に起きた。


―――毎日の事でしょう。なんでいつもそんなに驚くんだよ。


「あー、うーたんおはよう。

 今日も一日が始まる……。」

女の子はのっそりと布団から抜け出した。


「うんしょ。……うんしょ。」

”プチプチ”と女の子はパジャマのボタンを外して行く。


   ”ふぁさっ”


「うっ……。よし。」


   ”カチッ”

 器用に後ろ手でホックを止める。


   ”ガチャ”

 クローゼットを開けてかけてあるブラウスを取り出す。


   ”プチプチプチ”

 ブラウスのボタンをたどたどしく着けて行く。 


   ”ガサガサッ”


「うーん。あったぁ……。」


 床に散らばっている服の中からスーツのスカートを引っ張り出す。


―――なんでスカートだけ床に落ちてるんだよ。


「……よし。準備出来たぁ……。」


―――うん。ばっちり決まってるよ。


「……ふーっ。じゃぁ仕事に……。

 行く前にまずご飯食べようぅ……。」


―――そうだね。朝ごはんは大事。


   ”トテトテトテトテ” 

   “がさっ” ”ガチャ”


 女の子は台所まで歩いて行き、常備している菓子パンのクリームパンと、コーヒー牛乳を冷蔵庫から取り出した。


「このセットが至高ぅ……。」


―――大好きだねそこのクリームパン。いつもご主人様そればっかり。


   ”ビリビリーッ” ”プスッ”


   ”もそもそもそ” ”チュウゥ~ウ”


 よっぽど好きなのか女の子は一心不乱にクリームパンとコーヒー牛乳を食べて飲んで行く。


―――朝ごはんは大事。しっかり食べてね。


「ふぅーっ。

 美味しかったぁ……。」


 女の子は満足そうな顔で言った。


「うーたん。

 じゃぁそろそろ、僕……行って来るよ……。」


―――うん。ご主人様。いつも応援してる。


   ”テクテクテクテク”


   ”ガチャ” ”バタン”


 彼女は日々を乗り越えるため、いつもの自分になれるうーたんのいるこの部屋を後にする。


―――頑張れ。ご主人様。


   ”トテトテトテ”


 外に繋がる廊下を、確かな足取りで踏みしめて行く。


   ”グッグッ”


 ヒールに足を強く突っ込んだ。


   ”カッカッ”

「んしょ。」


「ふーっ……。

 ……うーたん行って来る。」


   ”ガチャガチャ……、ガチャ。”


―――ご主人様。行ってらっしゃい。


 これが彼女の日常。

永遠かもしれない日々の中を、もがき苦しみ、それでも逃げずに進み続ける。

日々に迷い一人なったら泣いて怯える彼女も、朝になったら、スーツを着て玄関を出るのだ。

 毎日を戦い続ける勇気。


 彼女は誰でもない自分を救う、日々を戦うヒーローである。


…………。


……。


Fin。

******************************

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【楽曲を小説にするシリーズ】3分【ASMR】 bbbcat @bbbcat

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ