最終話 ももと『もも』とぎゅ~とでバイバイ!

「GO~GO~GO! 勇者DE GO!!」

「おーおーおー! ぱぱさん おー!」


マジモノ4WD速いですね! 楽ちんですね! 涼しいですね!

走れ走れ~!!!!


牧場から意外と離れた場所に御神木を植えたようですね。

場所は、地図の秩父の『父』の辺りだそうですが……地図が違ったらその『父』の位置変わるのでは? と突っ込みを入れようかと思いましたが、面倒なのでそのままドライブを楽しむことにしました。


 ✿


「らいかんさん、かえるですか?」

「そうですね。ももちゃんお世話になりました。」


「『もも』もかえるですか?」

『ももえばー しんぱい かえる』


「うー」


あら、寂しん坊になっていますね。


「『もも』ちゃんこっちに」

『ん』


「『もも』ちゃんは、ももちゃんの肩に乗ってください」

『んー? うん!』


わたしは妖精の『もも』ちゃんをももちゃんの肩に乗せます。

そしてももちゃんの頭をなでなでします。


それを察して、『もも』ちゃんもももちゃんをなでなで。

本当に賢い導きの妖精ナビゲーターです。


「らいかんさん、『もも』また会えるです?」

「ふふふ、大丈夫ですよー世界樹と御神木が繋がっていますので、また来れます。」


「ほんとです?」

『ほんと! らいかー いっしょ あえる♪』


「ぎゅっ! するです」


可愛いですね。それでは皆でぎゅっ! しましょうか。


「せえええの~ぎゅうううううううう><」

「ぎゅうううです><」

『ぎゅっ』


 ✿


ふふふ。ももx『もも』は、わたしのモフモフツヤツヤの毛の中で

すやすや寝息をたてています。


ふたりをなでなでしてあげたら、妖精の『もも』ちゃんが目を覚ましました。


あら、この子……神秘の涙クオーツですか?

だからですか。この自我……なるほどなるほど。


「『もも』ちゃん、黒猫の精霊には会ったかしら?」

『んー つぶー?』

「あら! そうですそうです。言付お願い出来ます?」

『んー いいよ!』


「マリダお婆ちゃんは元気にしていますよ と伝えてください」

『まりだ? うー わかった!』

「ありがとう『もも』ちゃん」


ちょっとだけ、粉物ワールドのお話を散りばめって、車は小さな神社に着きます。



 ✿ ✿ ✿


「着いたよ~ももちゃん」

「ぱぱさんおはようなのです」

「はいおはよう」


「ここが御神木の在り処なのですね。」

「はい。まだ背丈くらいの大きさですがね」


「御神木は大きさじゃないです」

「ですね」


「しかし地球に根付くとは思っていませんでしたが、これも勇者の力ですかね」

「ははは、親和性はありますので」


わたしは、勇者勇司とおててのぐーとぐーでゴッツンとします。


てこてこてこ――。

ももちゃんが近寄って来て、おててをぐーにします。


「ふふふっ」


わたしも、おててをぐーにしてゴッツンします。

妖精『もも』ちゃんも、ふわりと飛んで来て、ぐーを重ねます。


「皆さん、また遊びましょうね!」

「おー! おー!」

『うん!』


「「『またね!』」」」


おててのぐーとぐーを離して

『もも』ちゃんがわたしの肩に止まります。


大精霊ちゃんに教わった、世界樹に触れて逝きたい場所を思い浮かべて「とぅ!」と言うテレポートの仕方。それをふたりで実践します。


「せーのっ『とぅ!』」


わたしたちは、妖精『もも』ちゃんの居場所、世界樹の『迷宮』に飛び立ちました。


消えるわたしたちを見て、ももちゃんが言います。


「らいかんさん『もも』いっちゃったです」

「そうだね。でも、また会えるって言ってたよね」

「はいです。あたしも会いに行ってくるです」

「そうだね。大きくなったらね」


「いやです。なう!なのです」

「ふぇ?」


そういうと、幼女ももちゃんは御神木に手を触れて『とぅ!』と叫ぶのでした――。


『コラボ』物語は、ももと『もも』の物語は……始まったばかりです。

次は、どの世界で大冒険するのでしょうか。



―――『桃色』ともふもふのお話は終わらない。




 ✿ ✿ ✿


『えばー えばー』

「もう! 『もも』何処行ってたの!」

『んー ちちぶ? おおかみ ぎゅん! であそんでたー』

「ちいぶ? 何処だろ?」


「日本なのです!」

「え? あなたは?」


『あたしは―――――、」



―☘『もも×もも』:Fin ✿

===============☘

✿ 読者の皆様

これにて 、コラボ作品『もも×もも』はおしまいです♪

お読みいただきまして、ありがとう☆ございます。



✿ ❀ コラボ企画作品のご紹介 ❀ ✿

☘ ひらりんさん執筆

『♡ももとすみちゃんの絵日記♡』←✿加須千花さんコラボ

https://kakuyomu.jp/works/16817330659432969521

『♡ももがんばる☆』←✿本作品コラボ

(コラボ内容:第9話(予告)→第12話 桃色の妖精 ももちゃん~連載中)

https://kakuyomu.jp/works/16817330658574171945


☘ 加須千花さん執筆

『【コラボ企画】丹迩面(たにも)の娘』

https://kakuyomu.jp/works/16817330659392541961



☘ よろしければ私の執筆

『『花』魔法✿のぷち勇者と世界樹☘の迷宮』

https://kakuyomu.jp/works/16817330655737293302

※ 妖精『もも』の出てくる作品です。

『らいかんさんが逝く!』

https://kakuyomu.jp/works/16817330653870648603

※ 人狼のらいかんさんが出てくる作品です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

【コラボ作品】『もも×もも』~らいかんさんが幽体離脱して怒りのぱるぷんてをしたら秩父に逆転生して幼女の『もも』と妖精の『もも』(ここコラボ)が出会っちゃったかわいいギャグ絵本~ 左手でクレープ @Egg774

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ