TRACK6 どさんこ娘とお泊り

「お兄さ~ん。レアアイテムドロップした~?」


「うわぁ、やっぱお兄さん運がいいねえ」


「……え? なんで同じ家の中でオンラインゲームやってるんだって?」


「ひとりよりもふたりのほうが楽しいでしょ?」


「もしかして嫌だった? 違う? ふふ、ならいいっしょ、ね?」//甘えるように


「でも私がノートパソコンでしかも無線だからなあ。どうしてもタイムラグが起こっちゃう」


「ねえねえ、お兄さん。私と一緒に暮らさない?」


「わ、きたなっ。コーヒー噴き出さないでよ」


「いや、だってさぁ。せっかく近所に住んでて気心も知れた仲じゃん、私たち」


「ふたりで一緒の家に住んで家賃折半したほうが、お互いの家計も助かると思わない?」


「うん、うん、……そだね~。男女が同じ屋根の下、何も起こらないはずがなく……」


「冗談だって、そんな怒らなくてもいいべや~」


「だってさぁ、お兄さんのおうち、部屋いくつか余ってるでしょ?」


「そのうちのひとつを私の部屋にしてさ、リビングで一緒に誰かとご飯食べたいんだよぉ」


「あと昨日ホラゲ実況見ちゃってひとりでおうち帰れない……怖い……」//涙目


「そんなもん見るほうが悪い? それはそう」


「えーん、見捨てないでよ、お兄さ~ん。なんでもするからさぁ」//ふざけている


「え……うん、なんでもするって言ったけど……」//戸惑い


「え、私ナニされちゃうんです? え? え?」


***


「お風呂をいただいてしまった……」


「お兄さんのパジャマ、貸してくれてありがとう。男の人のはやっぱ大きいね」


「あ、ベッドも貸してくれるの? 別に他の部屋でもいいんだけど……ここでいいの? そっか~」


「え、もうちょい端によってって……お兄さんも同じベッドで寝るの!?」


「や~……なんでもするとは言ったけどさ……」


「いや、お兄さんのことは嫌いじゃないけど、もうちょい段階を踏んでですね……」//むにゃむにゃと口の中でつぶやく


//SE:抱きつかれる音


「のわぁっ!? 急に抱きついたら危ないっしょや!」


「え? このまま抱き合った格好で寝るの? 私の身体の下に敷いた腕、しびれない?」


「まあ、お兄さんがいいなら、いいけど……」


「はい、ぎゅっ。リモコンで電気消すよ~」


//SE:リモコンで電気を消す音


「……お兄さんって、意外と甘えたさんなんだねぇ」//耳元で


「そっかそっか、最近小説がうまく書けないのかあ」


「大変だねぇ。最近根を詰めすぎて疲れたのかもしれないねぇ。よしよし……」//頭を撫でる


「私は小説のこと、よくわかんないけどさ。お兄さんは思い詰めがちだから、またデートでもしてリフレッシュすればいいんじゃない?」


「うん、私はいつでも付き合うよ。大学生は時間いっぱいあるからさ~」


「あ~、そっか。締め切りに追われて心の余裕がなくなってるのかあ」


「それはちょっとわかるかも。私もレポートの締め切りに追われてるときは他のこと考えられないもんね」


「でもさ、お兄さん。心に余裕がなくなってたら、いいものも書けないんじゃない?」


「少し深呼吸してさ、まわりを見渡してみたら、ちょっとだけ楽になるかもよ?」


「今ちょっと深呼吸しよっか。はい、吸って~……吐いて~……」


「……少しは落ち着いた?」


「え? 私が抱きついてるから、呼吸をしたらいい匂いがする?」


「や~ん、お兄さんのえっち~」//ふざけている


「ごめんて。冗談だって」


「じゃあ私もお兄さんの匂い嗅いであげるから、これで痛み分けね」


「え? 意味がわからない? 私もわからない」


//匂いを嗅ぐ


「お兄さんちのシャンプーの匂い、いい匂いだよね~。どこのシャンプー使ってるの?」


「男性用ってあんな匂いするやつあるんだねえ。私も買ってみようかな?」


「……え? 一緒に暮らすんなら、買う必要ないだろって?」


「一緒に暮らすってやつ、考えてくれてたんだ? ふーん……?」//意味深な笑い


「んーん、嬉しいよ。ありがとね、お兄さん」


「一緒に暮らすついでに、ひとつ提案があるんだけどさ。聞いてくれる?」


「お兄さんって、牛の世話とか興味ある?」


「ほら、小説家って、どこでも小説は書けるじゃん?」


「北海道で牧場やりながら小説を書くってどう思う? 結構いい暮らしじゃん?」


「小説が書けなくなっても、牧場の収入はあるからさ。兼業作家、いいじゃん」


「え? まるでプロポーズされてるみたいだって?」


「ふっふっふ……どう思うかはご想像におまかせしようかな」//意味深な笑い


「ただ、一緒に北海道に来てほしいのはホント」


「ま~、うちのお父さん、怖いけどね~。お兄さんを実家に連れてきたら、どんな反応するか楽しみだな~」//面白そうに


「面白がってるだろって? 御名答」


「怒んないでね? それだけ私はお兄さんのこと気に入ってるってことだからさ~」


「……とまあ、こんなくだらない話をしてたら、少しは気分転換になった?」


「ええ~? いいアイデアが浮かんだから、今から小説を書くの!?」


「もう、電気消しちゃったし、私もおねむなんですけど~!」


「……ふふっ。お兄さんがまた小説を書けるようになってよかった」


「じゃあ、電気つけるから、早くパソコンを開いた開いた!」


//SE:リモコンで電気をつける音


「小説のアイデアは、すぐ書かないと忘れちゃうんでしょ? 知らんけど」


「私はもう寝るからね~。お先におやすみ、お兄さん」//眠そうな声

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どさんこ娘に癒やされたいっ! 永久保セツナ @0922

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ