第69話 こましゃくれり!! 📚2

今日、学園から戻ったら母さんがいて、僕は料理のスープだけ作ったよ。


夏野菜と白はんぺんの和風スープ


出汁(鰹、昆布等) 500cc 味醂 小さじ1 料理酒 小さじ1 白醤油 小さじ1弱 にんじん 1/2本 玉ねぎ 1/2個 空芯菜 ラディッシュ 5個 大根 1/6本 白はんぺん 1枚


基本的には材料をすべて入れ込むだけ。家族は喜んで食べたよ。


パクパク。


それから僕は2階の部屋に戻って、魔道扇風機をブォー。


クソゲー。タッチ ミステリーオブトライアングル


お、おもしろすぎる。このくそげー。何故、世の中はこの名作を忘れてしまったんだ・・・。世界はぶちこわされないと。


なんだか、ラブコメでエッジの効いたので世界を壊したいなぁ。


カクヨムの本を紹介すると、この世界が壊れるんだよな。エッジの効いたラブコメを紹介するとどう壊れるんだろ?


👹「ごぶごぶ」


僕は本を紹介、動画配信したよ。


🐢「にゃー」


こましゃくれり!!


「意欲的な作品。ラノベのヒロインって酒もたばこも吸わないし、ゲロも吐かない。だが、この作品のヒロインたちはそれらを全部やる。かといって人間的にくずれただらしないキャラにもなっていない。つまり、あくまでラノベのヒロインという形をしながら、どこまでもきっかりとした清潔感を保っているのである。そして、そこで、さらにはこれはラブコメのストーリー。そこで織りなす人間たちがどんなラブコメを演じてくれるか、トライしてみませんか?」

https://kakuyomu.jp/works/16816927860196931221


ん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★55評価をつけた。


エルネが本を読んで僕の動画にコメントをくれてた。


> しどけなさの中にラブがあって好きじゃーーーーーー!


さて、どうなる? 世界はクソゲー的に破壊されるかな?


あっ、現実の日本じゃなく、またしても、ルルイの棲む星座迷宮が壊れた。


宇宙にタバコが産まれた。大量のタバコだよ。


  🚬

 🚬🚬🚬

🚬🚬🚬🚬🚬


📚°˖✧🌟✧˖📚°°˖✧°˖✧°🚬>🐉✧°˖✧°🐋🌟📚°˖✧📚°˖✧📚


ルルイが🚬をむしゃむしゃ食べてる。美味しいかな?


「ルルイだ。🚬は食べるとうまい。子供はマネしちゃならないが、意外と苦くて、甘い味がするのだ。とくにフィリップモ〇スとかうまいな。なんというか、大人の味と女性的で、ポップな苦さと味と混じったような不思議な匂いが好きだ。今日は女の子もいないし、ゆっくり🚬を食べて体が育つのを待とう」


うーん。🚬でも育つのか? ルルイってけっこうなんでも食べるよな。


アップル👩「ルルイさまーーー♪ 🚬を食べちゃいけませーーーん」

キャンデ👩「ルルイさまーーー♪ 🚬は体に悪いですーーーーぅ」

オレンジ👩「ルルイさまーーー♪ 🚬を愛してはなりません!!!」


ルルイ「うっ、すまん。つい(汗)」


あっ、やっぱ怒られてる。スマホの液晶の中で、ドット絵の龍のルルイがしょんぼりしてるよ。


さて、次はどうなるかな? どうやって世界を破壊しよう。


僕は大切に注意深く、次の本を選んだ。


==========👅本の道選択============

📚1 ぽんじりの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059629667

📚2 ケンカの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059927063

📚3

📚4

🌟時を戻す

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659145103903

🌟時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059902289

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る