第26話 青の境界~世界に六名しか存在しない特級異能者の一人、実力を隠し暗躍する~ 📚3

学園から戻って、ひとりで料理したよ。


夏野菜たっぷり♡カレーソースのピザ パイ


冷凍パイシート 2枚(約11㎝×18㎝) ■ 「夏野菜(目安200g程度)」 パプリカ 赤・黄 各1/4個分 ズッキーニ 緑・黄 各1/4本分 なす 小1/2本分 枝豆 30g いんげん 4本 ベーコン 80~100g ピザ用(とろける)チーズ 50g ■ 「カレーソース」 ケチャップ 30g マヨネーズ 10g カレー粉 2g


どうも変わり種のカレーものを食べたくなるんだよねー。家族は喜んで食べたよ。


ぱくぱく


それから僕は2階の部屋に戻って、魔道扇風機をブォー。



今日は怪我開けで安静に家にいたんだ。


うん。昼間は寝ていてクソゲーアクションをやってたから、僕のやる気は十分だ。元祖西遊記スーパーモンキー大冒険をやって気合が入って本を読んだ。


さて、どうしよっかなぁ。


暗黒騎士も殺されたことだし、新しいヤバいヤツ本から召喚しちゃおっかな♪


かっこいい敵が出てきたら面白いなーーーー。


やっぱ悪いヤツが世界にいてメチャクチャにするのがいいよねーー♪


おっ、これなんてどうだろ?


僕がカクヨムの本を動画で紹介すると、本の力で世界が滅茶苦茶に壊れたり、いろいろな危険人物が出て来たりするんだ。


それから、僕は本を龍のルルイに紹介、動画配信したよ。


👹「ごぶごぶ」


青の境界~世界に六名しか存在しない特級異能者の一人、実力を隠し暗躍する~


「解説。なんか最近かっこいい小説ってないと思うんですよね。人間がダサいというか、バラエティっぽいのはいいんですけど、なんかカッコ悪くて、本がダサい。そんんな中で、異能を扱った作者さんの本はなんかカッコいい。こういう本、もっと読まれて欲しいって思いました。是非読んでください」

https://kakuyomu.jp/works/16817330658080910785


ん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★11評価をつけた。


のじゃツンなエルネが本にデレてコメントをくれた。


「かっこいい主人公が好きじゃーーーーーー! メチャメチャ好きになるーーー!」


おっ、本から異能を使うヤツが出てきたぞーー。すごい。メチャメチャ世界を破壊してくれるかな?


あっ!!!!


いきなり、スマートなソイツは走りながら、空を飛んで東京ドームを爆発させた。


ぼかん! ぼかん! ぼかあああああああああああああああん


「・・・む。でかいものがあるとぶち壊したくなる・・・・む」


ドーム球場に遊びに来ていた観客がぶっとんでみんな粉微塵になっちゃった。


うーーーん。危険人物また呼び出しっちゃったなーー。アッハハー。


それから・・・



おおおお!!! 日本を支配してるゴブリンの兵隊たちと、ソイツがめちゃめちゃ戦ってるぞーーーー。


国会議事堂に陣取ってたゴブリンたちと激しいバトルになってるッ。


そらを飛ぶソイツを地上からゴブリンの大集団が弓で攻撃してる。


「うおらぁあああああああ。弱いっ。弱すぎるぞ。ごぶりんどもおおおおおおお」


アハハッ。メチャメチャな蹂躙戦になってるッ。


父さんがビールを飲みながらそれをテレビ中継で観察してるよ。うちのテレビ、ちょっと古いからもっと大きい画面が欲しいな。


「・・・ところで、ゴブリンと異能使い、どっちが悪いヤツなんだ? わかるか?」


わっかんなーーーい。


ルルイが言った。


「異能はすばらしい。人間が本来持っている力がどれほど、物語の異能の中で開拓され羽ばたくのか。俺はそれを愛してやまない。本は無限の可能性と力を確かな実感として、俺たちに渡してくれるのだ。やはり、それに愛がある。愛が美しいのだ」


うーーーん。ルルイは異能推しみたーーーい。


まあいっか。戦いはほっといて次行こ。次。


なにか、この世界、メチャクチャに破壊するもんがいいよねーーーー♪


がんばろー。


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の道選択============

📚1 記憶を失う少女エスパーが活躍する本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659142650895

📚2 手ごたえがあるリアルな異能を求める人の本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659143994648

📚3 とかげの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059629667

📚4

🌟 時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659098169755

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る