第25話 おもいで屋〜人生変えます〜 📚2

今日も学園から帰って来て、料理を作った。


ひんやり水晶鶏のたっぷり野菜*薬味乗せ

ササミ 1パック 料理酒 塩 片栗粉 生姜チューブ(茹で用) キャベツ 1/6玉位 きゅうり 1〜2本 塩 【薬味】みょうが 大葉 ネギ 【タレ】梅干し ポン酢


ささみを茹でて、冷水につけて、調味料とあわせて、後は薬味。タレを振って食べるだけ。


パクパク。


後は二階の部屋に戻り、魔道扇風機をブォー。


クソゲー。ルーンファクトリー 新牧場物語を再プレイ。


牧場にやって来た少年が、8人のヒロインと野菜とか、ニンジンを育てて、やがて女神を選んで結婚して、魔物合成をするという展開は圧巻。


まさにクソゲー。神のもたらしたゲームだ。


なんとなく、このクソゲーをやると高校生の僕だというのにノスタルジーを感じる。


エルネにそのことを話したら、明るく笑った。


「そういうときは本を読むのじゃーーー♪ 本の中で大切なことを思い出させてくれるのじゃーーーー♪ のじゃッ♪♪♪」



🐢「にゃー」


おもいで屋〜人生変えます〜


「解説。自分の人生をやりなおしたいと思ったことありませんか? 今まで生きて来て自分の人生を振り返ったときに、振り返る後悔の元に。なにか大切なものを過去に置き去りにしてしまったと思うような。そんな人生を変えてくれる物語です」

https://kakuyomu.jp/works/16817330658480674724


ん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★11評価をつけた。


のじゃツンなエルネが本にデレてコメントをくれた。


> 素敵な都市伝説が好きじゃーーーーーー!


僕とエルネの恋はまだまだバズらない。クソゲー補完計画はまだまだ途中。


これからドンドン面白いクソゲーを現実で世界を壊して溢れさせてやるんだ。


悪役令嬢のセリーヌが、本を読んで遠慮がちに言った。


「・・・この本・・・私・・・好きです・・・大切なことを思い出させてくれます」


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の道選択============

📚1 むしめがねの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059629667

📚2  こわいものが好き。怪談とかが溢れればいいのにという本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059899074

📚3

📚4

🌟時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659075120523

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る