第14話 かもす仏議の四天王 ~崇春坊退魔録~ 📚3

今日は補修から帰って、ひとりで料理したよ。


夏野菜マリネ


イカ 1パイ ミニトマト 10個 コーン 1缶 キュウリ 1本 玉ネギ 1/2個 パセリ 少々 【レモン汁 1個分 塩 小1/2 カレー粉 小1/2 コショウ 少々 オリーブオイル 小3】


ドレッシング作りがミソ。後は混ぜるだけ。家族は喜んで食べたよ。


パクパク


それから僕は2階の部屋に戻って、魔道扇風機をブォー。


その日は日曜日で、僕は自宅の2階でデスクリムゾン(DEATH CRIMSON)というクソゲーをポテチを食べながらやっていた。


そしたら、スマホがふわふわと浮いたんだ。


!? なぜ?


龍のルルイがドット絵のまま妙なことを言った。


「面白いことをしよう」


ルルイはスマホの液晶の中で火を吹いた。


👹するとスマホの📚本の中から不気味な小さいお寺がにょきにょき出て来た。


そこから、本当に小さい仏教系の怪異である地蔵たちがわらわら出てきた。


その地蔵たちはたちまちのうちに大きくなると、何匹もぎゃるぎゃると笑いながら、僕の方に蛇のような緑色の腕を伸ばして、僕を集団で掴まえようとした。


部屋の中が不気味な黄緑色の地蔵でぎゅうぎゅうだ。


!? なんじゃこりゃ。


ぐふふ。南無阿弥陀仏ぅうう


「やばい。なんとかするには本からヒーローを呼び出すしかないッ」


僕は仏教系の怪異を倒せるヒーローを、小説のタイトルとリンク先を動画配信して呼び出そうとした。


かもす仏議の四天王 ~崇春坊退魔録~


「・・・リアル日本ファンタジーが面白い!!! 日本のファンタジーってリアリティが手に取るような歯ごたえがあっていいんだ。是非、読んでない人は日本のファンタジーに触れてもっと楽しい読書体験をしてみて欲しいです」

https://kakuyomu.jp/works/16816927860224664762


ゴブリンが視聴して★6評価をつけた。


のじゃツンなエルネが本にデレてコメントをくれた。


> 怪物が仏もので好きじゃーーーーーー! かっこいーーー!!!


僕が動画を配信すると、スマホの本の中からヒーローが出て来た。


「よお。まかせな。やってやるよ」


地蔵たちをヒーローは瞬く間に一瞬で倒した。


バキバキッ


じょぉおおおおおおおん(地蔵が消滅する音)


ほっ、よかったぁああああ。


「じゃあな。達者で」


そのままヒーローが去ると僕は部屋の中でぺったりと力を抜いて腰を落としてしまった。


ルルイが笑った。


「はははは。面白かったろ?」


「もう、なにするんだよー。ルルイっ。意味わかんないって(笑)」


「まあいいじゃないか? クソゲーらしかったろう?」


あっはは。ふざけないでよ。


楽しいというより、怖かったってー


うーーん。でも、ちょっと面白かったかな?


ま、いっか♪


僕とエルネの恋はまだまだバズらない。


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の道選択============

📚1 スタイリッシュな女の子と妖怪との戦いの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659131153447

📚2 閻魔大王の告白される女の子な本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659132183998

📚3 のっぽの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059629667

📚4

🌟 時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059890860

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る