第13話 賞味期限が切れる前に一言申す! 140字以内に秘めた作者の一言を? 📚2

僕は学園から戻って、ひとりで家庭料理を作ったよ。


手軽にアクアパッツァ✨夏野菜で魚嫌い解消


真鯛の切り身3切れ 塩麴 魚の表面を覆う量 ピーマン(オレンジ・赤) 各1個ミニトマト(赤・オレンジ・緑) 各3個 ブラックオリーブ 12個 新玉葱 1個にんにく 1片 ローズマリー 1本 オリーブオイル 大匙1杯 黒胡椒/ハーブミックス(ドライ) 適量 白ワイン


材料を焼いて、白ワインで煮たてるだけ。家族は喜んで食べたよ。


パクパク


それから、僕は部屋に戻って、魔道扇風機をブォー。


赤ちゃん魔法の寝汗がひどい。


やわらかいタオルで拭くけど、むずがる。


「だぐぉーーーー👶」


ちょっとやっかい。でも、かわいいよね~♪ ちっちゃい手を必死にばたばたさせてるー。


かわいー。


クソゲーをプレイ。トランス〇ォーマー コンボイの謎をやった。


プレイすると3時間があったいう間に過ぎた。面白い。迷宮で爆弾を持って、連続の爆弾で世界をふっとばしながら、旗のついたポールに飛び乗って、王女さまを助けるという展開にはやりこみ要素があり過ぎて、時間があっという間に過ぎたんだ。


ああ。珠玉の名作だ。これは止められない。とめらない。


クソゲー! 最高のクソゲーだ。大好きだ!


攻略情報を探っていたらエルネにいい本を見つけた。ダンジョンの暇つぶしにいい。


僕もダンジョンに誰かと入ったときには、時間があると短編のなにかを読む。


今日は世界をハチャメチャにぶっこわすのはやめとこ。


たまにはこんな日があってもいいよね?


僕はその本のタイトルと紹介を、動画配信したんだ。


🐢「にゃー」


賞味期限が切れる前に一言申す! 140字以内に秘めた作者の一言を?


「ツイートってつぶやかれた後に情報が散っちゃって知りたい情報が流れちゃう。できればまとまってどこかに保管されてればいいと思ったら、そんな俺の要望に見事にフィットした作者さまの本です。つぶやきの情報とちょっとした小ジョーク。気軽なレスポンスが増えれば、驚くほど情報が集まりそうな可能性のある面白い本です」

https://kakuyomu.jp/works/16817330655549463364


ん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★6評価をつけた。


のじゃツンなエルネが本にデレてコメントをくれた。


> ツイートの要素いっぱいで好きじゃーーーーーー! これは暇つぶしに最適な本なのじゃーーーーーー! 好きじゃーーーーー!


僕とエルネの恋はまだまだバズらない。


ルルイが笑った。


「情報というのは最初発信してくれて、それを受けて色々なものが集まると、盛り上がって行くものだ。そういう起点を作ってくれる作品を読むのは楽しい。新しい可能性の萌芽になるものを娯楽として楽しむ力があるのだ。それは俺を大きく育てる。いい本だな。拡張可能性のある素晴らしい可能性の本だ」


うん。ルルイも満足。これなら、明日にもクソゲーの世界にするために、ルルイが協力してくれるかも知れない。


赤ちゃん魔法はすやすや眠ってる。いいツイートの夢でも見てるのかな?


がんばって育ってね。そして、世界を滅ぼしてね~♪


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の選択============

📚1 もっとディープに情報発信な本。

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059933021

📚2

📚3

📚4 やきとりの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059629667

🌟 時間を戻す

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659143111735

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る