第49話 夜行さん 📚1

学園から戻って、今日も僕が料理をしたよ。


豚肉と夏野菜のコロンボ風


玉ねぎ(マリネ用) 1/2個 にんにく(マリネ用) 1片 ライム(マリネ用) 1/2個分 豚バラ肉ブロック 500g サラダ油 大さじ2 にんじん 1本 ズッキーニ 1本 玉ねぎ 1/2個 マスタードシード 小さじ1/2 カレー粉 大さじ1 フェヌグリーク 小さじ1/2 にんにく 1片 トマト缶 1缶 水 400cc ブーケガルニ 1パック ご飯 適量 ライム 適量


肉と野菜をマリネするのがポイント。家族は喜んで食べたよ。


それから僕は2階の部屋に戻って、魔道扇風機をブォー。


僕は本を紹介したら、妖怪がわらわら出て来て、街は妖怪だらけになった。


チビドラゴンがちょっと妖怪を食べてた。


「みぎゃー(小声)」


ぎょぉおばああ


ひけけえけ、えええ びいぃいひひっ


うわあああ。やっちゃったよ。すごい危険。


街の人間たちは警察官の誘導で逃げて事なきを得てるみたい。


僕が関わってから世界がこうやって壊れたりするときがあるけど、案外に人は普通のことと受け止めてるみたいだ。そこはやっぱりクソゲーなのかな?


僕が紹介した本はこれ!? すごい力を持った本だよ。びっくりした!?


👹「ごぶごぶ」


夜行さん


「モンスターって、ゴブリンとドラゴンだけかよっ!! そんなあなたにお薦めしたのが本作。女の子の主人公が見事にスタイリッシュに妖怪たちと戦ってくれるでしょう。そして、恋愛。読み出しを非常にスタイリッシュに決まっていて、かっこいい女の子の活躍と、恋の行方が非常に気になるところです。新しい読書体験として、これは是非お薦めしたい一品。みなさん、新読書体験を!!!!!」

https://kakuyomu.jp/works/16817330648243006147


ん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★12評価をつけた。


妖怪の封じ込めには街に住む陰陽師が出て来て成功したみたい。


のじゃツンなエルネが本にデレてコメントをくれた。


>スタイリッシュな女の子が妖怪と活躍する物語が好きじゃーーーーーー!」


僕とエルネの恋はまだまだバズらない。


僕たちは防災避難所から自宅に戻ってまたいつもの日常に戻る。避難生活は三日と続かなかったけど、貴重な体験をしたなー。


こういうドキドキがあってこそ、世界だよねー。


ウーーん。夏にぴったり。


ひんやりーしたー。


もっとメチャクチャに世界壊しちゃおーーーっと。


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の道選択============

📚1 まゆつばの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059629667

📚2


📚3


📚4

🌟 時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659059940791

🌟 時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659092522947

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る