第11話 未来の黒幕系悪役令嬢モリアーティーの異世界完全犯罪白書 📚3

学園から戻って、ひとりで料理したよ。


夏野菜のクリームパスタ


パスタ 100g なす 1本 ズッキーニ 半分 トマト 1つ アスパラガス 2、3本 スープ 100cc 生クリーム 100cc 白胡椒 3ふり 塩 ひとつまみ オリーブオイル 大さじ2


クリームを自分で作ると美味しいクリームパスタができるんだ。夏には冷たいクリームパスタがいっちばん!! 家族は喜んで食べたよ。


ぱくぱく


それから僕は2階の部屋に戻って、魔道扇風機をブォー。


クソゲーの怪作。仮面ラ〇ダー サモンライド!を遊んだら、時を忘れた。


この展開でイケメンヒーローが愛で殴るのか!? さすがクソゲー!!!


名台詞がある。


「俺がお前を倒したのは、俺がお前を愛してるからだ。倒さないとお前にはわからない。だから、変わってくれ」


うーーん。素敵な愛だ。このセリフで、僕、このゲーム好きになったんだよなぁ。


学園に翌日登校したら、僕のせいで、うちの国の皇太子に振られた悪役令嬢のセリーヌが転校して来ていた。


「・・・私のこと知ってる人もいると思いますけど、ニュースの白昼堂々、皇太子に婚約破棄されたのは・・・間違いなく私です・・・。ただ、・・・私、引っ込み事案で、・・・暗くて地味なタイプだから・・・本を読むのが・・・すごく好きです」


うーーん。本好きの悪役令嬢。すごくかわいいんですけど。おしとやかだし。


まあよかったよね。ゴブリンの平民なんて好きになるアホな皇太子に振られたんだから。


おとく。おとく。


そのうちいいことあるよ~♪


さあ、世界ぶっこわそーと。


僕は本のタイトルと紹介を、動画配信したんだ。


👹「ごぶごぶ」


未来の黒幕系悪役令嬢モリアーティーの異世界完全犯罪白書


「とにかく色々な要素が詰まった作品。読み出しだとアクションに見えるのに、推理で悪役令嬢とペアになったあの有名な推理小説のキャラが、ドタバタ世界で暴れるのか? ファンタジーと、推理?? うーむ。気になる。いったいどうなる? 読み出しからすごくスリリングで、意外性があって新しさを感じる一品です」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889907009


んんん。バズらない。惜しい! ゴブリンが視聴して★226評価をつけた。


のじゃツンなエルネが本にデレてコメントをくれた。


> いっぱい要素が詰まった本で好きじゃーーーーーー! モリアーティー凄く好きじゃーーー!! 愛が溢れて止まらなくなるのじゃーーーーー!!!


おっ、本を紹介したら、世界が壊れて面白いことが起こったぞー。


なにか人の意識が分かって、恋愛するときにところてんを渡さないと、恋を語れなくなっちゃったみたい。


「君にこのところてんを渡そう!!!! 僕は君がところてん的に好きだ!!!」


アッハハ。


クソゲー的に恋愛がぶっ壊れてるね♪ たのしー。もっと世界メチャクチャにしちゃえーーーーい。


悪役令嬢のセリーヌが真面目な顔で言った。


「・・・ようやく、ところてんの愛にみなさんが・・・気づいたのです・・・。日常が、日常であるなら・・・とろこてんに・・・愛を語れる人が・・・一番・・・愛を持っている人です・・・。私は・・・こんな世界が・・・好きです・・・大好き」


うーーん。セリーヌってば、庶民的に愛を知る悪役令嬢だったんだねー。すてきー。


僕は次の本を選んだ。


==========👅本の選択============

📚1


📚2 正当派の悪役令嬢の本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659094358530

📚3 ライトポップなファンタジーの本

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659092522947

📚4 ちょっと日常のミステリーな本!?

https://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659087806627

🌟 時間を戻すhttps://kakuyomu.jp/works/16817330659059378375/episodes/16817330659173837333

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る