移転のお知らせ



いつもお読みくださり、ありがとうございます。


突然のことで大変申し訳ありませんが、この度、カクヨム様での投稿は、今回の話でおしまいということになりました。


他小説投稿サイトのノベルピア様より、この作品の独占投稿をしたい旨のご依頼を受けました。


そのため、ノベルピア様にて6月26日月曜日より、一話から更新をいたします。


きちんとした契約で、収益も発生します。


最初私は、このお話を伺った時に「え!?お金貰えるの!?やったー!」と有頂天になったものですが、独占契約となると、他投稿先では全話非公開になるのだそうです。


この小説は、ハーメルン様やカクヨム様に投稿させていただいており、どちらも読んでくださっている方がいらっしゃいます。


そんな読者の方々に、何のご連絡もしないまま突然小説を消してしまうのは非常に申し訳ないと思い、契約するかどうかかなり悩みました。


しかし、やはりお金をいただけるとはとてもありがたいことですし、何よりもプロへの道が少しずつ見えてくる方向かなと思ったのです。


この機会を、どうか掴ませてもらいたいと思い、 誠に残念ではありますが、カクヨム様ではこの話以降の投稿はおしまいになります。本当に申し訳ありません。


ただ、全話非公開にするのではなく、投稿済み分までは残すご許可をノベルピア様にお願い申しあげました。それについてはご了承いただきましたので、作品が消えるということはありません。


カクヨムで書かないのかよ!って思われる方がおられたら、本当に申し訳ありません。どうかご理解いただけると幸いです。


その代わりカクヨムでは、他の小説を進めたいと思っております。




個人的な意見になりますが、人を本当に元気にするのは、夢や希望ではないと思っています。夢や希望もある程度は力をくれますが、下手すると失望へと変わることがあります。


では、人を本当に元気にするのは、なんなのでしょう?私はそれを、感動だと思っています。


絵だったり風景だったり、物語だったり経験だったり。


感動することが、動く力をつける。つまりそれこそが、生きることそのものに繋がる。夢や希望がひとつもなくて、苦しくて仕方ない現実があったとしても、感動を胸に宿せられたなら、人はどんなところでも生きていけるのです。


誰一人として他人を信じられなくっても良いのです。己の感動だけを信じて生きていいのです。


感動すること。すなわちそれが生きること。


それを、たくさんの人に伝えたい。そのために、私は作品を創作しています。プロになれば、そのテーマをもっともっとより広く伝えられるはずだと、そう信じて今、たくさん小説を書いていますし、別名義でイラスト、漫画、詩を創作しています。音楽や立体造成にもいつか手を出してみたいと思っています。


この作品は、「心の本質ってなんだろう?そして、愛の本質ってなんだろう?」というテーマを描いた作品です。中村 悟くんと神崎 愛ちゃんが、心とは、そして愛とは何かを悟る、そんなお話です。


この二人の愛の旅路に、少しでも感動を与えられたら、私は幸せです。


この作品をお読みくださり、心より、お礼申し上げます。




2023年6月23日

崖の上のジェントルメンより

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

銀髪美少女なAIちゃんはヤンデレ過ぎて僕を殺したい 崖の上のジェントルメン @gentlemenofgakenoue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ