💰チトセの日記⑬


 消えた! 消えた!!


 奴隷のしるしが消えたああああぁぁぁぁ!!


 今日はうれしくて何度も右手の甲ばかりを見ていた。


 思えば、この異世界にきてからずっと。

 ボクは本当の意味で自由になったことはない。


 でも、ボクの自由を奪っていた奴隷紋はもうないのだ。


 まだ元の世界に帰る方法はまったくわからないけどね!!



 すっかり心が折れていたダリスは、ボクの話もちゃんと聞いてくれた。


 ダリス、前世では社畜だったんだって。

 なんか会社に言われるがままに働いてたんだって。

 例えるなら……アリみたいな感じかな。


 社員を従順な兵隊、単純な労働力として酷使するブラックな会社がある、っていう話は聞いたことがあるけど、ちょっとボクにはわかんない世界だし、そんなところで働いている人の気持ちもわかんない。


 でも、今のダリスがこっちの世界で頑張ろうとしているのは、わかる。


 ボクとダリスは取引をした。

 はじめて会った日、ダリスが同じようなセリフを言ったことを思い出す。


 取引は成立だ。

 ショウと組まなくても、ビジネスを大きくしていく算段はついた。


 ここから先はボクも、全力でホークスブリゲイドと戦う。


 ボクはきっと、もうしばらくこの世界で生きていかなくてはならない。

 もしかしたら一生、元の世界には戻れないのかもしれない。


 すぐに元の世界に帰れるハズ、なんて希望的観測にすがってはいられない。


 そのために、自分の場所は自分で守らなくちゃ。


 転生と転移、別々のルートでこの世界にきた同郷の二人で。

 主人と奴隷ではない、対等な関係で。



 これからボクは、ボクにできることを精一杯やろうと思う。






   おまけ『チトセの日記』おわり



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】💰転生社畜と転移JKのダンジョンビジネス合同会社💰 ― 貴族に異世界転生したから、今度こそ搾取する側になってやろうと奴隷を買いに来たら、SSS級のステータスを持った女子高生がいた件について ― 石矢天 @Ten_Ishiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ