体育祭

西しまこ

蒼穹に抜けどこまでも

コロナあけ体育祭を見に行くよ 元気な姿にこころ沸き立ち



青空に旗がはためき 歓声が大きく起こるクラスリレー!



初夏の陽に芝きらめきて 子らの声踊る踊るよ乱反射して



実況も熱がこもって盛り上がる バトンを持って駆け抜ける背中



写真部のレンズを視る目の真剣さ 切り取られた画見まほしく思う



しっとりとした音楽がふいに流れ 笑顔を見つつ涙こぼれる



きらきらと顔も芝生もまぶしくて 三年ぶりの「日常」思う



歓声とピストルの音こだまして蒼穹に抜けどこまでもゆく



かけ声と拍手の波が押し寄せて 宙飛ぶようにトラックをゆく



楽し気な声いっぱいに満ち満ちて 笑顔の群れに君もどこかに



喧噪と笑い声するグラウンド 緑と黄色 光る白線



大繩を回して飛ぶよ一斉にかけ声かけて ジャンプ!ジャンプ!



やっちゃった!縄踏んづけた困ったな 気を取り直し、さあもう一度



リレーだよみんなで走る! トラックをクラスの気持ちバトンに託して



「頑張れ!」と力いっぱい声援を送る君の目キラキラ輝く



剣道部陸上サッカー野球部も走る走るよ ユニフォーム着て



チームごとかけ声合わせ手を合わせ 勝利を願う応援合戦



団長の勇ましい声響くかな 演舞を披露し裾なびきたり



ばさばさとチームカラーの旗を振り駆け抜ける足、合わせて揺れる手



失ったことより未来を大切に 当たり前のことかみしめ願う

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

体育祭 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ